生きる記録

feel so good

ダイエットしてたはずが5キロ増えていた。

最近更新サボっているので近況です。

 

・ダイエットしてたはずが5キロ増えた

⇒今月は飲み会が多かった

⇒GoToイートが始まり、外食が増えてしまった

⇒甘いものが美味しい時期になっている

⇒秋口は季節の変わり目で体調が崩れがちのため

運動を全くしなくなってしまった。

 

・中国語を始めた

⇒相変わらず耳はいいようで発音を褒められる

⇒ピンインと四声と漢字と、多すぎてキツイ。

 

・英語始めたい

⇒TOEICを受けることになった

が、勉強を出来る集中力がなくなっている

 

・お金が消えた

⇒飲み会の多さ

⇒本の欲しさ

⇒服が限界だった

のでお金が消滅した。ついでに言語系のお金もきつかった。

 

・高級ホテルはいいぞ

⇒おかんと彼氏くんとビュッフェ行きが決まった

ので、体重がますます増える。

 

・カラオケが上手か下手か問題

⇒過去に「下手!」と言われたのがショックで引きずっている

⇒採点を入れると最高96、平均でも90オーバーの点が取れる

⇒ということで音マネがうまいという結論に達した。

 

・トリキテイクアウトはむき出しで食べれなかったものを持ち出すことではない

⇒「まだ食べたいから持っていく」じゃない。

⇒お酒飲むと怠くなるな?と思ったので酒は自重させよう。

 

ということで、10月は全体的に体調がすぐれない日が多かった割には遊びに出ておりました。

割とあっていた友達が大阪に単身赴任(配偶者いないから単身赴任って言い方もおかしいわけだが)することになって寂しかったりもします。

来月から年末、年度末にかけてめちゃくちゃ忙しくなるのでまた更新できなくなると思います。

出来るだけ頑張るので大目に見てください。

 

よろしくお願いいたします。