生きる記録

feel so good

【お店紹介】18時までライス無料!家系ラーメンの武道家【吉祥寺】

がっつりと家系ラーメンが食べたい!

そんな時におすすめなのが、『武道家』

なんと、18時まではライスが無料でついてきます。

レディースセットもあり、選びやすいのも特徴です♪

 

早稲田や中野にも店舗を構えるこちらのお店。

学生やサラリーマンからの支持を得ているラーメンです!

ボリュームたっぷりがつんと食べたいあなたにおすすめ☆

 

武道家 吉祥寺 お店紹介

tabelog.com

吉祥寺駅徒歩2分。

大通りに面したところと飲み屋街に面したところに入り口があります。

豚骨を炊いているにおいが強く、前を通るだけでお腹が空いてきます♪

典型的なラーメン屋!という店構えなので、女性一人だと入りづらいかも?

彼女は普通に入りますが!(笑)

 

武道家 吉祥寺 メニュー

f:id:manahero:20200916074312j:image

tabelog.com

のり増し、チャーシュー増しなどのトッピングが多いです。

・ラーメン

・特製ラーメン

・味玉ラーメン

・チャーシュー麺

の四種類が基本的なメニューとなっています。

これにそれぞれ並・中・大と大きさが選べます。

レディースセットではラーメンが半分となる代わりに味玉と黒烏龍茶が付いてきました☆

 

固め、濃いめ、多め!

家系ラーメンあるあるな注文はもちろんできます。

ご飯がお替り自由なこともあり、濃いめにすることもおすすめです!

が、基本的に結構濃い味で来ることが多いので、初めての方は薄めで様子をみてもいいかもしれません。

ほうれん草は多めに乗っているのでこれまた美味しいです。

 

レディースセット

f:id:manahero:20200916073250j:image

 

初めて頼んだラーメン半分。

こってりとしたラーメンだからか、自分でもびっくりするくらいお腹いっぱいに。

味玉はとろとろしていて美味しかった...

次は味玉ラーメンもありだなぁと思います。

レディースセットにしたくせに脂多めにしているのでこってり度合いは高め。

ライス注文しないなら脂は多めにしなくてもいいかな?という感想です。

結構もともとのラーメンが濃いので私は濃いめにはしませんでした。

卓上にはにんにくや豆板醤と言った味変アイテムがあるので飽きずに食べ切れます♪

 

とにかくご飯を頼むんだ!!

f:id:manahero:20200916073410j:image

豚骨の味がしっかりと出た濃厚なスープ。

ご飯にも合うし麺にも絡みます。

ご飯はきゅーちゃんで1杯、海苔を巻いて1杯、ほうれん草のっけて1杯いける。

行けるったら行ける。

ボリュームたっぷり食べたい時はとりあえずご飯お替りしておけば間違いない!

 

おすすめシーン

・お腹が空いて堪らないあなたに!

⇒ご飯をな?頼むのじゃ!

お腹に溜まる、元気の出る味です。

・がっつりと家系ラーメンを食べたいあなたに!

⇒家系の中でも濃くてこってりしたラーメンが食べたい時におすすめ。

吉祥寺内で一番濃いと思う。現時点で。

・味の濃いものを求めているあなたに!

⇒飲み会後の締めが足りてない?

そんな時はこちらへ!

 

以上、ラーメンを食べるととりあえず写真を撮りたくなる彼女でした!

めっちゃ古い写真を引っ張り出したよ…最近レディースラーメンしか食べてないから…。