生きる記録

feel so good

2020年9月の平日!コロナ禍のディズニーで乗れたアトラクション、混雑状況!

こんにちは。

タイトルを参照してください。

f:id:manahero:20200918213134p:plain

ディズニーで時間測るアホ

 

自分達の条件紹介

まな

・お化け屋敷が嫌い

・コースターが好き

・着ぐるみ恐怖症

・ディズニーマニアではないがブログを100件くらい読んで学んだ

一言:コロナ禍のディズニーマニアと化した。

 

ひろ

・絶叫系がダメ

・ディズニー初心者

・クッキーの食べ方が可愛い

一言:徐々にコースター制覇しつつある。

 

 

このブログの趣旨

・実際の待ち時間、混雑状況が書かれたものがなかったため、記録した。

・調べつくした素人がどんな動きをしたのかがどこよりも詳しく書かれている。

・並び時間は入り口から歩くのも含まれている。

・乗った時間は原則着席を表している。

・終わり時間は下りてスマホ触れるようになった時間。

 

今回のプラン

・シェラトンに泊まる

(アメックスの紹介はコメントとか問い合わせに来てね!)

・クラブラウンジはよい

・ディズニーランドに行く

・調べ尽くしたまなの主導


9時入園

 

9:04モンスターズインク並び始め

9:19乗り込み

9:24出る

f:id:manahero:20200918215025j:image

f:id:manahero:20200918215203j:image

モンスターに光を当てる隠れんぼゲーム。

当たり判定が狭すぎて3つくらいしかさせなかった。

見て分かる通りかなりガラガラ。


9:29バズ並び始め

9:32乗り

9:37終わり

f:id:manahero:20200918215228j:image

トイマニの原型のようなアトラクション。

ひろにダブルスコアで負けた。


9:38スペースマウンテン並び始め

10:00乗り

10:05終わり

f:id:manahero:20200918215328j:image

ディズニーランドのアトラクションにおいて二番目にスピードが出るらしい。

ちなみに一位はスプラッシュマウンテン。


10:06恐怖でダウン

10:09復活

f:id:manahero:20200918215420j:image

10時頃のトゥモローランドはガラガラである。

スペースマウンテンになったせいでひろがダウン。

 

10:12ミッキーたちをみる

f:id:manahero:20200918215548j:image

超遠目で見た。


10:16ジャングルクルーズ並び始め

10:19乗り

10:29終わり

f:id:manahero:20200918215618j:image

古い方を覚えてないけど、人食い要素とかなくなって怖さが減ったかな?

キャストにより楽しさが変わる。


10:30ウェスタンリバー鉄道並び始め

10:38出発

10:49終わり

f:id:manahero:20200918215712j:image

大人も割と楽しめる。

意外と汽笛の音が大きいので注意。


11:03ダンボ並び始め

11:24乗り

11:26終わり

実は一番これに乗れるのがラッキーらしい。

ディズニープロたちが今乗るべきと書いていた。


11:27ーホテルへ戻るために歩く

11:49ホテル着

11:54クラブラウンジまったり

12:08お部屋まったり

12:56ホテル発

13:17ランド着

f:id:manahero:20200918215903j:image

普通にここでアトラクション2つくらいは乗れたと思う。

ひろくんの体力が少なめなので…。

クラブラウンジで寛いだり部屋で寝たりした。


13:39ゴーゴースター並び始め

13:48乗り

13:51終わり

f:id:manahero:20200918220005j:image

今はコースター狂いの彼女もこれにビビってる時があった。

待ってるところが可愛すぎてテンションが上がる。


13:54カートゥーンスピン並び始め

14:03乗り

14:06終わり

 

怖すぎて写真忘れた。

幼少の砌、泣いたことがあるが今も泣きそうになるレベルに暗いし音大きいしびびる。


14:16ハニーハント並び始め

14:45乗り

14:50終わり

f:id:manahero:20200918220304j:image

「俺、これがいちばん好き」

プーさん好きには堪らない感じ。


14:54クイーンオブハート並び始め

14:57着席、食事開始

f:id:manahero:20200918220355j:image

リドル推し(ツイステ)はここに行きたさゆえにランドを決めた。

結構美味しかった。

2人で3000円くらい。


15:17フィルハーマジック並び始め

15:45案内

15:50スタート

16:00終わり

f:id:manahero:20200918220525j:image

「俺これ三回乗れる!」

私は無理です。寝てしまいます。


16:09カヌー並び始め

16:37乗船

16:48終わり

f:id:manahero:20200918220756j:image

ガチ目に漕ぐので疲れます…

前後の人の相性で結構濡れる。

けど、なかなか楽しいのでおすすめ。

 

16:55マークトゥエィン号並び始め

17:05乗船(消毒に5ー10分)

17:07出港

17:21終わり

f:id:manahero:20200918220842j:image

高い位置から見て回れるので楽しいです。

川は本格的。


17:25ビックサンダーマウンテン並び始め

17:50乗り

17:54終わり

f:id:manahero:20200918220919j:image

怖がりを置いて1人で乗りました。

25分で乗れたのはなかなか良かったと思います。


17:46シューティング並び始め

17:56プレイ

18:02終わり

 

「もう少しあればめちゃくちゃ当てたのに!」


18:10-お土産

18:29-アイスクリーム

18:40-パレード待機⇨19時まで鑑賞

f:id:manahero:20200918221026j:imagef:id:manahero:20200918221022j:image

f:id:manahero:20200918221133j:image

綺麗でした。

パレードが完全に終わる前に出たけど、流石に見応えがあった。

観賞が密にならないよう、監視してるキャストさんがたくさんいました。


19:02ジャングルクルーズ並び始め

19:06乗り

19:17終わり

f:id:manahero:20200918221217j:image

暗いと写真がブレる。

こっちの方が当たりでした!

パレードが完全に終わってからだと20分くらい待ちになってたので早めに動いて良かった。

 

イクスピアリのフードコートでご飯食べて帰宅。f:id:manahero:20200918221340j:image

 

今回の反省点

・チュロスの場所調べがいまいちだった。

・カヌーは午前中の方が空いていた(閉まる直前で混んでいた)。

・ツイステのヴィラングッズ調べがイマイチだった。

・どっかの誰かさんのせいでスプラッシュを諦めた。

 

今回の良かった点

・朝一はトゥモローランドが空いているという分析を生かすことが出来た。

・新しくなったジャングルクルーズに乗れた。

・パレードを意識して動いたため、落ち着いて鑑賞できた。

・ホテルに戻ったのでゆっくりと出来た。

 

 

 

まとめ

たのしかったです。