生きる記録

feel so good

カレー作るのめんどいし、レトルトあっためるのもめんどくさい。

カレーってめんどくさいですよね。

彼女です。

レトルトあっためるの苦手過ぎて、彼氏くんに押し付けるか食べないかという選択肢を取っています。

 今日ブログを書き始めたのは「ちょい食べカレー」をお昼に食べたら思いのほか美味しかった勢いです。

みんな、家に常備してください。

 

今週のお題「好きなおやつ」

カレーはご飯だけど、ちょい食べカレーならおやつカウントになってもいいでしょ。

 

家でカレーを作る工程のめんどくささ

・野菜を購入するのがめんどくさい

カレーセットで買えばちょうどいい量になるかもしれない。

がしかし。使うかもと思って安くなるように買ってしまったが最後使い切らなきゃ!という強迫観念に襲われてつらい。

・野菜の下処理めんどくさい

剥いて切るのがめんどくさい時ってあるよね。

さらに包丁とまな板洗ったりしないといけないし。

人参の皮を剥くのって手を切りそうで怖いし。

後片付けがめんどくさい

カレーを作った後のこびりついた鍋を洗うの、家事におけるめんどくささ大賞にノミネートされてる。

 

レトルトをあっためるめんどくささ

・鍋出すのがめんどくさい

鍋取り出して、お湯沸かしてってのがめんどくさい。

ティファールのポットあるから沸かすのは早いけど、それでもめんどくさいものはめんどくさい。

・熱くなった袋に残ったのを出すのがめんどくさい

あっためたレトルトパウチ類を一滴残らずうまい事出せる人がいたらコツを教えてください。

あぶらが多いととぅるんって落ちて来るか?でもあれ難しくない?

・品種多すぎて選ぶのめんどくさい

もうこれはレトルトやめた方がいいですね。

最近缶のグリーンカレーを食べました。 

 

ちょい食べカレー

・うまい

思った以上に本格的にカレーでした。

温めないで食べたけど、ウスターソースぽいコクのある辛さだったので中辛でも美味しくいただけました。

とりあえず一回試す価値がある楽なカレー。

・はやい

開けて5秒で食べれる。

なんならカレーは飲み物派の人なら開けて直で飲めるからもっと早い。

カレー食べたいなーって思ったら

・長持ちする

製造からの賞味期限で2年間持ちます。

家に常備して置くもの、賞味期限が気になるけどこれなら楽。

・うまく食べれば洗い物が楽

お皿につかないように食べたら、パンで食べたら、カレーのこびりつきを気にしないで食べることが出来ます。

なんて親切な設計!

 

以上です。裁判長。

これは家事時短のために購入を検討してみてもいいのではないでしょうか?

ちなみに上のリンクは40個入りで2000円なので1本50円程度。

めっちゃ安い!!とは言えないけど楽で美味しいのでおすすめ。