生きる記録

feel so good

週2で通ってる!?吉祥寺のクレープといえばサーカス!

ダイエットしてたはずなんですが、試験勉強のストレスでサーカス通いをやめられませんでした。

彼女です。

今日は吉祥寺にある私の行きつけのクレープ屋さんの紹介をします。

勢い100%で書きます。

 

 

吉祥寺というおしゃれタウンにおいて、でかくて安いというキャッチコピーが目立つクレープ屋さん。

素朴な味に心奪われます。

 

吉祥寺 サーカスお店紹介

 

吉祥寺駅から徒歩5分くらい?

知らないと通り過ぎてしまう細い路地裏にあります。

この前並んでいるときに「よくこんなお店知ってたね!」という会話を聞きました。

知らなかった方は一度行ってみると面白い発見があると思います。

ちなみに、月火休みで(コロナ明けたら火曜だけ休みだった気もする)

20時ごろまで空いています。

開始時間も暑さ等々によって違うので土日の昼過ぎが確実に空いていると言える時間です。

前は18時までだったんですが、最近は20時ごろまで空いている率が高いですね。

 

吉祥寺 サーカスメニュー

f:id:manahero:20201118191907j:image

手書きで組み合わせが多くあるメニューになっています。

食べログにはないので現地で悩みながら決めることをお勧めしますよ~。

私のおすすめは一番シンプルなバターシュガー(250円)です。

最近は開拓を放棄してこればっかり頼んでいます。

 

メニューの多さにびっくり

f:id:manahero:20201118191928j:image

組み合わせが多いのと、文字で書かれているのがあり迫力!があるのはあります。

が、メニューが多い!

手書きで書かれたメニューボードには魅力的なアイテムが並んでいます♪ 

季節のおすすめフルーツは生のものを使っていて、その時期によっておすすめは変わります。

特にお勧めしたい時期は冬の生いちごが使われたクレープです♡

 

 

小腹が空いたら寄ってみよう

土日のおやつ時には50人を超える人が並ぶ店となっています。

が、実は平日の夕方~夜は穴場で並ばずに食べれることも。

ご飯が食べられなくなるほどはお腹いっぱいにならないけど、

ちょっと小腹が空いたときのおやつに寄ってみてください♪

 

おすすめシーン

・クレープが食べたい時に!

⇒吉祥寺でクレープといえばここ!

パリで修業した夫婦が始めたお店です。

・ちょっと小腹が空いたときに

⇒結構ボリュームがしっかりしているので、スイーツ感覚よりはしっかり食べれる。

小腹が空いたときにはツナレタスなんかを頼むのもいいかも~。

・多くの選択肢から選び抜きたい時に

⇒ メニューの多さはピカイチ。

今日は、今はどんな組み合わせの気分か、楽しみながら決められます。

 

 

以上、顔を覚えられた彼女でした!

ずっとバターシュガーを頼んでるんだけど、めちゃくちゃ美味しい。

何でもおすすめだけど、迷ったときにバターシュガーは外れないです。

 

書いたせいでお腹空いてきたのでクレープ食べてきます~♡