生きる記録

feel so good

【お店紹介】オシャレな餃子が楽しめる!吉祥寺餃子バル あわ屋【吉祥寺】

吉祥寺というおしゃれタウンの中でも特におしゃれな東急裏エリアのお店。

餃子と泡(シャンパン)がおすすめで、価格も抑えめ!

女子会に、学生の飲み会に、飲み放題も高くないお店です。

急に餃子が食べたくなった日は『吉祥寺餃子バル あわ屋』へ☆

 

階段がちょっと急なので、飲みすぎ注意なお店です。(笑)

平日にはランチの営業もあります♪(行ったことはないですが) 

 

吉祥寺餃子バル あわ屋 お店紹介

tabelog.com

吉祥寺駅徒歩5分(よりちょっとかかると思う。私の足では)

東急裏エリアに位置するおしゃれなお店!

こじんまりとしたお店ながら、いつも賑やかで混んでいます。

平日の18時に行ったけど、予約がなければ入れなかったほどなので

こちらのお店に行く際は予約必須ですね☆ 

 

吉祥寺餃子バル あわ屋 メニュー

f:id:manahero:20201020180054j:image

メニューはタブレットになりました!

直感的にえらべていいですね。

 

焼き餃子

・府中焼き餃子

・ニンニク焼き餃子

・炙りチェダーチーズ焼き餃子

など!

 

水餃子

・生姜の水餃子

・柚子胡椒風味のクリーム水餃子

・明太とろろ水餃子

など!

 

揚げ餃子

・パクチーとスイートチリの揚げ餃子

・アボカド入り揚げ餃子

・鶏皮餃子

など!

 

他にもパスタライスアヒージョなどがあります♪

 

とにかく餃子の種類が多い!

何を選べばいいの!?ってあなたには季節のおすすめがあります。

訪問時は秋だったのでキノコあんかけショウガ水餃子をチョイス!

彼女のおすすめは柚子胡椒風味クリーム餃子!

他にも揚げ・焼き・水から好きな餃子を選ぶことが出来ますよ~

さらにさらに、お通しはなんとバーニャカウダ!

新鮮な野菜がバーニャカウダにあう~♡

 

府中焼き餃子

f:id:manahero:20201212172108j:image

 

王道にして安定の美味しさを誇る府中焼き餃子!

肉汁が溢れ出すので食べるときに注意が必要です。

添えてある食べるラー油と合わせると味に深みが出てまた良い☆

ぺろりと食べてしまうので一番初めにお勧めです。

 

 

トマトとカマンベールの洋風餃子

f:id:manahero:20201212172141j:image

 

プチトマトがまるまる一個入った洋風変わり種餃子。

カマンベールの味が強いか?と思ったら意外にもトマトが甘い!

バジルと合わせて食べるとますますイタリアンな雰囲気に。

もっちりとした皮が美味しい逸品です♪

 

変わり種餃子、だけじゃない!

宴会多めの店内ですが、安くて美味しいおつまみも多く揃っています。

しかも、LINE追加でそれらが当たるくじを引くことも!

今回はゴボウチップスが当たって、お酒が進みました。

 

おすすめシーン

・変わり種の餃子が食べたい時

⇒色んな種類の餃子が楽しめます!

鳥皮で包んだ餃子まで!?

・泡を楽しみたい時

⇒あわ屋、という名前はシャンパンから!

シャンパンを楽しみたい方は是非。

・みんなでワイワイしたい時

⇒ いつ見ても賑わっている素敵なお店。

ちょっと賑やかに楽しみたい日におすすめです☆

 

以上、柚子胡椒好きの彼女でした!

柚子胡椒をばかすか使って彼氏くんにドン引きされること数知れず…。