生きる記録

feel so good

クラウドワークスで仕事を受けてみた

感想記事です。何もためにならないけど最近の動向を書いていきたいと思います。

クラウドワークスで仕事を受けました。

 

漫画の感想記事を書きつつ辛い感じでやっているんですが、、、

SEO対策についてもにょもにょ思ったので書きます。

 

タイトルはアホっぽく

 アホっぽく、と書くと非常に失礼なんですが、これが伝わりやすいかなと。

人の興味を引きやすいような煽りっぽい、wwが付くようなタイトルが読まれやすい。

彼氏君に関しては「タイトルの時点で嫌い」というようなものを置く。

しかし、分かりやすさを重視した方が早いし確実なのである。

なるほど。

 

キーワードを明確に

1記事に最大でも3つまでのキーワードを決め、きちんと埋めていくことが大切なのである。

よく自分の記事に関して言うと(SEOガン無視書きたい事書くブログだけど)、何も出来ていない。

そのため、近いうちに1記事1ワードに(慣れるまでは)修正を入れたいと言っている。

言い始めてから2年近く経とうとしている。 

 

役に立つかより速報性

まとめ記事やるならこれは結構自分の頭に叩き込まないといけない。

話題になる、より前にきちんと記事を作成し、公開をしないといけない。

つまりは速報にいかに対応できるか・という事である。

 

結局人は文章を読んでないんでしょ

どんなに言葉の一つに拘ったところで読み飛ばすのである。

サイト隅々まで見たくなる私のようなタイプはレアなのである。

人は悲しい生き物だ...。

 

文字数も内容も気にしなくていい自分のブログ(脳内巻き散らかし)はとても気持ちいい。

ストレス発散(鬱気味の日曜)にこのブログを書き殴った。

そういうことである。