生きる記録

feel so good

2020年買ってよかったもの。 ベスト10くらい

お題「#買って良かった2020

 

いつものごとしノリとフィーリングで書いていこうと思います。

基本的に買ってよかったなと思っているのがモノ消費よりコト消費なのが私らしいってことで。

 

 

ではさっそく10位から見ていきたいと思います!!!

 

10位 ミラーレスカメラ

今年は私にとってのカメラ元年となりました。

元気な時は写真を撮っていますし、元気がない時は写真見返しています。

正直、まだぜんっぜん使いこなしていなく、iPhoneの方がよっぽど早く撮れます。

最近のカメラって撮ったその場でスマホに送ることが出来るのでめっちゃ便利です。

インスタにバリバリ上げることが出来るので来年はもっと活用したいです。

 

 

9位カルディ福袋

f:id:manahero:20201227103041j:image

約1年前のものをよく持ってくるよな、という気持ちですが、毎年カルディの福袋買ってます。

予約とかできないタイプの病気を患っているので今年はダメです。

ここに何故か写っていませんが、うまだれが入っていて、それが美味しかったです。

多分何種類か買ってそのうちの間違った方の写真を挙げています。

カルディで豪遊できるようになりたいなと思いつつ頑張っています。よろしく。

 

8位チャイニーズドットコム 

早速コト消費が入ってきました。

今年は中国語元年にもなっています。準四級とったしな!!!

www.1chinese.com

上記サイトで個人の先生と契約しましたが、大当たりでした。

教え方うまいし美人だし、面白いのでとてもモチベ上がります。

紹介や疑問質問等コメントまでお気軽にどうぞ。

 

 

7位ワイヤレスイヤホン

今さら買ったのかよ、という声が聞こえてきそうですね。

今さら買いましたよ。

iPhone8を使用しているのですが、特殊な形のイヤホンが嫌いで...

そもそも音楽を年間で5時間くらいしか聴かない(さすがにもう少しは聴くか?)ので、なくても不便しないんですよね。

ところが今年中国語を始めたことにより移動時間の単語練習を頑張っているのです。

それにより耳を中国語・英語に慣らすために購入しました。

単体だとなくすんですが、肩にかけているおかげか、まだなくしていません。

1つとの接続なのでストレスかかるほど音ズレもなく快適に使用しています!

 

6位卵焼きパン

お弁当に卵焼きを入れるために購入したのですが、卵焼き以外にもちょうどいい大きさで大活躍でした。

テフロン?のはげかけたフライパンにこびりついていた料理が綺麗に焼けるようになりました!!

そもそもフライパンは消耗品って割り切ってこまめに買い換えたらストレスが減るかも。

料理教室の先生も高くないフライパンを適宜買い換えているそうなので家もその方向にシフトしようかしら。

 

5位牛タン

f:id:manahero:20201227102942j:image

コストコの牛タンは美味しいので買うべき。

こんな上位でいいの?という声が聞こえてきそうですが、塊肉切る楽しみがあったのでここで。

血抜きの過程はめんどくさいのですが、ご飯も酒も進むうまさ。

コストコに長年通っていたけど、こんな美味いものがあったなんて...

また買いたいと思います。

 

4位どうぶつの森

発売日に購入し、1ヶ月くらいで売りました。

友達と通信しまくって久しぶりに通話とかできた友達がいたので良かった。

ゲームとして、だけじゃなくコミュニケーションツールとしても良かった。

が、どうしても時間が取られすぎてしまうので売ってしまった。

ブームが過ぎたらまたやりたいですね...。

 

3位ジム

 

走ったり筋トレしたり健康になった。

が、最近金銭的都合他で辞めてしまったため運動不足になっている。

走る、ってだけでも外走るよりモチベに左右されなくて良いです。

ジムより外で十分!って人には要らないと思いますが、運動始めたい人にはお勧め。

意外とデブでもいじめられたり、嘲笑されたりはありませんでした。

 

2位SPG

知人の紹介にてカードを変えました。

ポイントでメズム泊まったり、アップグレードしてもらったりした。

国外旅行でも使えるらしいけど、とにかく国内(特に都内)旅行のランクアップした。

情報を集めるための口実にもなったし、旅好きなら1枚は持っていて損しないカードでした。

年会費は高いけど...使えば元取れるよ!!!

 

1位ファーストペンギン村(オンラインサロン)

college.toriikengo.com

今年の私のベスト商品はコト消費ですが、オンラインサロンに入会したことです。

オンラインサロン、怪しくない???と思っていましたが、思い切って入ってよかった。

中国語始められたのもここの人の無料講座とその時に聞けた話のお陰です!!

人との出会いの場が出来たことで、自分の性格が大分変ったように思います。

自粛期間に入れてよかった!!

またなんか料金体系は変わっているみたい?だけど、価値あります。

お勧めです!!

 

 

 

と、いう事で今年買ったものを見ていきました。

正直あまりものを購入しないので来年はきちんと記録をしていきたいと思いました...。

3月に引っ越しを控えているので、その時に買ったもの・その感想はきちんと残していきます!

ご覧いただきありがとうございました!