生きる記録

feel so good

グラコロデビュー、した。

この記事を書きながら「グラコログラコロ~♪」と口ずさんでいたら怪訝な目を向けられました。彼女です。

 

皆さん、グラコロは食べたことありますか?

私はないです。

マックの季節メニューをつい頼めずに終わってしまうタイプの人間です。

さて、今日はマックのグラコロを食べてきたのでレポしたいと思います!!!

 

グラコロとは何ぞや

 冬のマックの風物詩。個人的には三角チョコパイのCMよりグラコログラコロ言ってるCMが好きだった。今やっているのかはしらない。

www.mcdonalds.co.jp

毎年出ているからか、根強いファンが多いらしい。

検索のサジェストでもいつ?が出てくるくらい待ちわびている層がいる。

 

グラコロのシーズン

冬です。

大体12/2とか3とかから1か月くらい発売するらしいよ。

今まで冬中ずっと売られていると思っていたよ!

 

グラコロの見た目

f:id:manahero:20201202182100j:image

赤い包装がクリスマスを彷彿させますね。

雪の結晶も描かれていて美味しそう。

f:id:manahero:20201202182103j:image

こちらはビーフシチューを想像させる落ち着いた茶色。

これも雪の結晶書いてあって可愛い。
f:id:manahero:20201202182122j:image

中身は思っていたよりも小ぶり。というかでっかいイメージが先行していた。

あと、キャベツが迸っていたので多少食べた。


f:id:manahero:20201202182126j:image

ビーフシチューは濃度高めのものが塗られている感じ。 

 

2020年のグラコロの味

f:id:manahero:20201202182154j:image

美味しい!!

けど、思っていたよりもコロッケの味が控えめでした。

意外とコロッケの下に敷かれたたまごの味が主張しててそれもまた美味しかった。

ビーフシチューはコロッケのまったりとした味を引き締めるのでこれは合いました。

総評としてはビーフシチューの方がオススメです。

 

まとめ

美味しいのでみんな食べよう!!

 

以上、グラコロデビューした彼女でした!

というか、下手したらマックのシーズンメニューデビューかもしれない…。

マックはナゲットとポテトしか頼まない派でした。