生きる記録

feel so good

トラブルなく始められた!~チャイニーズドットコムで中国語を始めました~

中国語検定準4級は始めました!レベルなので履歴書には書けません。悲しいですね。

彼女です。

今日は最近始めたチャイニーズドットコムについて、口コミがてら経験談を書いていきたいと思います!

f:id:manahero:20201201080606j:image

※この記事は2020年10月に入会をした人間の口コミとなります。

詳細金額等については必ず公式HPより確認をしてください。

 

何で中国語を始めたの?

ノリです。趣味です。

高尚な理由なんてございません。

カフェで怒鳴り合っている(ように聞こえる)中国人たちの会話を理解出来たら面白いかなーって程度の考えです。

 

 

チャイニーズドットコムはトラブルが多い?

 チャイニーズドットコム、選ぶときに困ったことがありました。

それは、体験談と口コミが公式にしかない!ということです。

公式なんて、絶対悪い口コミ隠すじゃん…ブログで赤裸々に書いてよ…と思ってました。

ので今回書いています!

ひたすら調べた限り(Twitterやインスタなども確認)では、トラブルが起こった報告はありませんでした!(2020年11月現在)。

なので、サジェストにトラブルが出てきても安心して利用してください。

気になっている方は紹介もできますし、気になることあればコメントくだされば返信いたしますのでお気軽に~。

 

チャイニーズドットコムの先生は?

優しくて厳しくて(発音に)きれいな先生に当たりました!

幸いなことに都内在住で先生候補が多くいたため、大勢の方の経歴を拝見し、決めました。

ココは人要素が大きいと思うので自己紹介等々読んで、自分と話の合いそうな方をチョイスすることをおすすめします。

私の先生は日本語ペラペラで頭も良く、発音訂正が丁寧な先生でしたので大満足です。

 

実際に請求されたお金は?

 15800円!

(入会金・初月、次月会費)

内訳は以下の通りです。

入会金 9,800円 
月会費 3,000円 × 2ヶ月

 

この他にレッスンを受ける時に先生に1回3000円お支払いが必要となります。

頭金、、、って考えると結構大きな支出ですね...

とはいえ、月額15000円で週1回(月4回)個人レッスンが出来るのはコスパ良しです!

 

レッスンの契約を結ぶまでの流れは?

1.HPから無料体験申し込みを行う

www.1chinese.com

この時に先生を選ぶ必要があります。

ここは人によって結構変わるので近場で受けられるか?先生の紹介文を読み込んでいい人を見つけましょう!

 

2.先生と日程調整を行う

ここら辺も先生によって違いそうだけど、私の場合は自分から送る前に連絡が来ました。

先生の連絡先が公式から送られてくるのでそこに連絡を入れます。

 

3.緊張しながら初レッスン

心臓が口から飛び出すかと思うくらい緊張した。

待ち合わせ場所ついたら待ってるのが美人な人だったのもあって緊張した。

てか日本語うますぎて緊張した。

緊張しいの私はめちゃくちゃ緊張した。

 

4.入会するか、他の先生にするか決める

残念ながら1回目の先生が大当たりだったので決めてしまいました。

が、合わないとか嫌だったらここでまた別の方の無料体験を受けるところからやり直すことができますよ〜。

そんな悪い人はいないと思いますが、いい先生に当たるまでやり直しができるのはありがたい!

 

5.ペイパルでお支払いをする

公式、ペイパルとは?ってところからWikipediaに飛ばしてくるので覚悟してください。

案内がくるのでそれ通りにやるとオンライン決済大苦手な私でも支払えるくらい簡単でした〜。

 

6.レッスンを継続する

頑張ろう。

 

実際に成績は伸びているの?

自主勉強のお陰は大きいのですが、、、

中国語を始めてから2か月で中国語検定準4級合格しました~。

本当は4級いけるんじゃない?とか言われてましたが、ビビりなので確実に受かる方を選択しました…。

先生の教え方もキクタンの努力も、無駄じゃなかった…。

 

 

まとめ

マンツーマンで対面で中国語を始めたい!って方にはチャイニーズドットコムはおすすめです。

1時間3000円で完全マンツーマンはコスパいいと私は思っている。

(チャイニーズドットコムの先生にはここ高くない?と言われたけど笑)