生きる記録

feel so good

【お店紹介】コスパ最強ハンバーグ!挽肉と米【吉祥寺】

2020/9/21追記。

現在、土日は昼夜共に9時から整理券配布方式になっています。

妹のために並びに行ったのですが、8時半時点で結構並んでいました。

希望の時間に取るためには8:15までには並んでいた方がよいです。

8:35で早めに配布し始めた時点で50人ほど並んでいました。

 

 

2020/08/19追記。

昨日、お店の前を通ったら、整理券方式が激化していて16時配布のところに14:30くらいから列が出来始めるってお店の人が教えてくれました。

しばらくは覚悟を持っていくか、待ってから行く方が良いかもしれません…。

1時間半待つ価値は大いにある名店ですが、この時期の14時半から並ぶのは体調が悪くなりそうです、、、、

 

2020年6月にやっと正式オープンをした『挽肉と米』

ハンバーグのお店なのですが、目の前で炭火で焼いてくれるお洒落な店内です!

ちなみに、前回お弁当で購入した時のご紹介はこちらになります。

合わせてこちらもどうぞ。

lovelove-log.hatenablog.com

店内飲食だとご飯が何杯でもお替り自由になっています!

ハンバーグも最大3個まで選べるので満足感が高いですね♪

 

 

吉祥寺『挽肉と米』 お店紹介

f:id:manahero:20200613123009j:image

吉祥寺駅徒歩7分くらいかかるかな?

食べログの数字がまだ信ぴょう性がないレベルの新しいお店です。

東急裏と呼ばれるエリアに位置していて、目の前が(現段階では)空き地です。2021年になんかできるらしいよ!やったね!

駅前、特に公園口はチェーン店のお店が多いのですが、東急裏エリアは当たりのお店が多く、楽しみながらお店探しが出来るエリア。

ちなみに情報収集は公式のTwitterがおすすめです。

https://twitter.com/hikinikutocome

 

吉祥寺『挽肉と米』 メニュー

f:id:manahero:20200613123026j:image

・挽肉と米 定食

・おかわり肉

・おばんざい

・他、お酒など

基本的には挽肉と米の定食が中心となっています。

おばんざいは追加してもいいのですが、定食だけで大満足な内容となっております!

 

吉祥寺『挽肉と米』ではお米も美味しい!!

こだわりの、羽釜で炊いたご飯を何杯でもお替りが出来ます!

今回、彼女3杯、彼氏君4杯頂きました。ダイエットってどこ行ったんですかね。

炊き方にはもちろんこだわっているのですが、品種にもこだわってらっしゃいます。

お伺いした際には新潟県産のひとめぼれを使われていました!

さらに、1人1つ生卵を食べることが出来ます。

卵かけご飯をハンバーグと食べるイメージが付かないんですが、美味しい‼

 

挽肉と米 定食

f:id:manahero:20200613123103j:image

お肉にはあらかじめ程よい量の塩が振られており、旨味があふれ出します。

ご飯にバウンドして食べてくださいねー

言われた通りバウンドすると、もうそこの部分のご飯がめちゃくちゃに美味!!

提供されるときは、前の肉を食べ終わる頃網の上に絶妙なタイミングで乗っけてくれるのであっつあつを楽しむことが出来ますよ~

 

今回はオープン記念でインスタフォロー特典のおかわり肉を1個頂いたので合計4つハンバーグを食べました。

トッピングが多いので最後まで飽きずに(それだけでも美味しいから飽きないけど)いただくことが出来ます♪

 

本日のおばんざい

f:id:manahero:20200613123120j:image

 日替わりのおばんざい。上階にある「スナックおかん」のもの。この日はポテトサラダでした!

なかなかのボリューム。しっかりと味がついていて、お酒が進みそうです。

スナックおかんにもお邪魔したいですね..!!

吉祥寺『挽肉と米』はコスパが最強

美味しい。綺麗。量も多い。

これら三拍子が揃ったコスパ最強のお店です!

肉汁じゅわっとなハンバーグを食べるお店なのですが、シンプルでおしゃれな外観をしておりデートでも入りやすい雰囲気でした♪

 

おすすめのシーン

・肉!が食べたいときに

ハンバーグって、いうてもハンバーグってイメージがある方!!

このハンバーグは肉汁たーっぷりのお肉感がずどんとくるお肉です。

・美味しいご飯を食べたいときに

挽肉と米。名前に偽りはありません!ご飯がふっくら甘くておいしい。

ホカホカの炊き立てご飯はハンバーグとマッチします。

・ジューシーなハンバーグの気持ちな時に

意外とデートでも使えるお洒落なお店になっています。

トッピングもいろいろあるのでハンバーグと合います。

 

以上、吉祥寺のお気に入りが増えた彼女でした!

店員さんも程よく話しかけてくれて、ご飯だけじゃない美味しいランチを頂くことが出来ました~