生きる記録

feel so good

これやった!?アマゾンアソシエイト合格の備忘録

爽やかな風が吹いてます。ごきげんよう、彼女です。

f:id:manahero:20190613202918j:image

 今日はAmazonアソシエイトに合格した備忘録を書いていきたいと思います。

本当はアソシエイトを使って漫画の紹介をしてみたかったのですが、Twitterでアンケートを取った結果皆様アソシエイトについて知りたいようだったのでこちらに変更しております。

 さて、今回私たちは3日くらい開けて二度申請して二回目で通ったので他の方の記事を読みつつ意識したこと、必要だったことを書いていきたいと思います。

 

まず・・・

申請自体を有料になってから送りましたが、ドメインは無料のものを使っていますので無料バージョンでも全然関係なく申請通ると思います。

記事数は最近毎日更新になったけどそんなでもなさそう?分からないけど。

雑文、日記系でも許可通りました!

 

記事数・運営歴など

初投稿日:2019年3月11日 ⇒ 大体3か月運用時に合格です

記事数 :43記事 ⇒ 1000文字以上目標で大体1300~2500文字くらい?

投稿内容:体験記メイン ⇒ 商品紹介に偏ってはいないです 

 

ネットでいろいろ調べる

どうやら調べた感じ、プライム会員になるといいとか無料だと大変だとかいろいろありました。

その中に完成していないページはダメ、というのが気になり大切なものを忘れてるのでは?と思い調べました。

その結果、二回の差により以下の※が大切だということに気付かされました。

もし、未完了で引っかかっている方がいたら※を自分がきちんとサイトにいれられているかご確認を!

 

※プライバシーポリシーを作る

サイトの個人情報の取り扱いにつてきちんと明文化するページ。

多分正直完全コピペでも行ける。完全コピペはダメって言ってるけど。

詳細についてはググって説明がうまい綺麗な文章が上位に来るからそれを使って作ってほしい。

これがないと企業としては多分使えないんだと思う。

私ははてなの有料版限定?の固定ページを使ったけど、日付を早いものにしておいておけば通常の記事でもいいと思います。多分。 

 

※コンタクトページを作る

これ、正直なんで必要かは分かっていません。しかしながらきちんとコンタクトページを作ることでサイトの信頼性が上がるようです。

基本的にはググって一番に出てきたものを参考にしていれば間違いないと思うんですが、私たちはグーグルのものを利用しました。これで合わせてアドセンスも受かってくれればいいのにな。

名前、メール、内容の三点だけの至極シンプルな問い合わせフォームになっています。

 

Amazonのアカウントはそんなに重視されない

Amazonアソシエイトに関しては私のアカウントを利用しました。過去プライムに無料期間だけ登録していましたが年に一度も使わないようなユーザーです。

登録自体は確か6,7年前にはしていたのかな?

妹のお使いや罰ゲームにって買った低温ろうそく(さすがに親に買うとこ見られたくなかった)とかで使いました。書籍とジョークグッズが多い感じです。

改めてプライムにしたとかはありません。今回ダメだったら彼氏君のをプライムにするのまで考えていました。 

 

紹介記事を書いておく

おすすめ漫画記事を書いておくことで自分たちはモノを紹介する気がありますよ、ってアピールをしました。内容としてはまだ課題が残りますが、、、精いっぱい自分の勧めたいものを挙げ、書くことで広告も出来るとアピールすることが出来たのかな、とは思います。

LUSHみたいに自分が使ってみてのレポートも交えたことで評価が上がったのかな、というのは他の方が書いていたのを見て思いました。

結構有益かもしれませんよ。

 

 

 

今回、無事Amazonアソシエイトは通していただくことが出来ました。

しかし、これで継続収入が入る、なんて甘い話では残念ながらありません。

紹介記事をがっつり書いたり自分も使ってAmazonの便利さを伝えていきたいと思います。

一人暮らしもしたしお世話になるかもしれない!

※印のところは絶対に欠かさずやってください!

もうやってるよ!!!って人は石を投げないでください。 

彼女でした。