生きる記録

feel so good

雨の日…………暇じゃない?

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

こんばんは。梅雨に入ってテンションが下がってる彼氏です。梅雨の何が嫌かって、洗濯物が干せない所よね。まあ僕の家は浴室乾燥が出来るので大丈夫なんだけど。これから一人暮らしって人は付いてる部屋の方がいいですよ、ほんとに!

さて、前フリはここまでにして、昨日に引き続き「雨の日の楽しみ方」を考えてみようかと思います。

 

といっても雨、嫌ですよね…。僕の嫌ポイントは

  • 濡れる
  • じめじめする
  • 傘で手が塞がる

このくらいです。そしてその全ての嫌ポイントを克服する方法を見つけました。それは

「家から出ない」

ということです!……ふざけてないですよ?カーテン閉めてエアコン付ければ快適空間の完成です!

とはいっても、家で何する…?ってなりますよね。テレビもゲームも飽きたし、SNSもつまらないし。ここからが今回のお題「雨の日の(室内での)楽しみ方」です。

 

掃除

いま自宅でこの記事を読んでる人は、一度部屋を見渡して下さい。服が散乱してる?ゴミが落ちてる?プリントとか溜まってない?普段めんどくて放置してるそれらを片付けるチャンス!

友達を呼ぶ

せっかく片付けたら、誰かを招きたいですよね?LINEの友達に片端から「暇?」って送りましょう!Twitterでもいいです。インスタでも。意識高い皆さんはFacebookで送りましょう。きっと皆ヒマなはずです!ホームパーティでも開きましょう!

寝よう

友達のいない人はどうするのかって…?大丈夫、僕も友達いません。そんな時は寝ましょう!!友達がいない人は、誰にも言えない日々のストレスが溜まってるはず(彼氏談)。さらに普段から寝た振りをするのに慣れて必要な睡眠時間が人より長くなっているはず(彼氏談)。だからこそ、雨の日で「雨だから誰とも遊べなかった~><」という言い訳が通じる今!寝るべきなのです!!

それでも「部屋掃除して誰か呼びたいけど友達いない…」って人がいたら僕に連絡してくださいね!