生きる記録

feel so good

LUSHの顔スクラブ使ってみた!パワーマスクの価格は?何回使える?ぶっちゃけ効果は?ギモンお答え!

ブロ感あるタイトルの生成にハマっております。彼女です。

実際に今回はリピ2回目のLUSHのパワーマスクの使い勝手について書いていきたいと思います。

私の肌質は多分普通敏感肌でニキビはそんなに出来なくて毛穴は特に鼻が本人的に気になる感じです。顔以外の弱さを語るとSABONのスクラブが痛くて肌が真っ赤になりました。日焼けをすると真っ赤になる体質です。雑魚です。

夏にお勧め度高いLUSHのパワーマスクですが今回買った際には彼氏君と二人で使うことを想定して買いました。

学名チョコミント擬き

顔にも体にもマルチに使える、爽快なミントが香るナチュラルなスクラブ入りのフェイス&ボディマスクです。

ハチミツやカオリンといった、健やかなお肌作りに効果的な原材料を配合しています。余分な皮脂や古い角質をすっきり落としたい方に。

なめらかでお肌にのばしやすい質感です。清涼感をもたらすペパーミントオイルと、健やかな状態に整えるマリーゴールドオイルをブレンド。さらに、月見草の種子とアズキ豆がスクラブとなって古い角質を取り除き、ミネラルを豊富に含むカオリンが余分な皮脂や汚れを吸着します。すすぎ流した後、お肌にもっちりとした潤い感が残っているのはハチミツが持つ働きのおかげです。

 LUSH様の公式ホームページから引用しております。

 

お値段はいくら!?

こちら、パワーマスクには2種類の大きさがあります。

315g:2600円

125g :1350円

お店の方にはやっぱり大きい方をお勧めされますが、好きな方で試していいと思います☆

今回は彼氏君(オイリー気味)と一緒に使おうねってことで大きめのものを買いました。

週1回使っています。

 

種類ってあるの!?

こちら、はちみつの含有量で2種類用意があります。

セルフプリザービング処方という製品自体の保存性を高め、防腐剤を一切使わない製品となっている「パワーマスクSP」。こちらははちみつが多めになっていてしっとりとした製品になっています。

もう一つは皮脂をしっかり落とせる処方になっています。こちらはSPが付かない「パワーマスク」となっています。

皮脂を落としたい、すっきり洗い上がり涼しくなりたいって方はパワーマスクがおすすめです。

逆に刺激に弱い、寒いシーズンなんかはパワーマスクSPがおすすめです。

今回は夏が近づいていたこと、彼氏君がオイリーなこともあり無印のパワーマスクを買いました。

 

使い心地は!?

 めっちゃ冷たい!チョコミントみたいで可愛い!匂いがまんまチョコミントで可愛い♡

お風呂で使うとチョコの部分がなかなか落ちなくて、、、

彼氏君「中々いい。思っていたよりも量があり、少量でも広がりやすいから長く使えそう。あと、パワーマスクの方はすーすーしてるから夏にもよさそう」

とのことで、コスパ的にはいいと思います。

 

ぶっちゃけあれ何回使えるの!?

明確な回数は分かりませんが、今二人で週一回使って1か月くらい経ちますが1/3も使っていないくらいです。この様子だと二人で使っても三か月は持ちそう。

後彼氏君は冷たいからって少なめに使っているけど私はしっかり使ってます。厚めに塗った方が効果ありそうな気がしません?

てことで週二でたっぷり使って三か月くらいが目安になるのかな、というのが使ってみた感想です。

 

効果とか感じる!?

出たら毛穴が小さくなったのを感じる。あと、やっぱり涼しく冷たくなるからいい感じです。スクラブを使ってから、脂っぽさがなくなりつつある気がする。

 

継続して使うことでどんどん毛穴が小さくなると店員の方が言ってらしたのでまた使い切ったら