生きる記録

feel so good

2020年の折り返し

最近は目標を立てるように生きているのですが、とてつもなく目標設定が下手な彼女です。ごきげんよう。

この記事では1月に書いた記事をもとに半年の振り返りをしていきたいと思います。

完全に抱負とか何書いたか忘れてました。

lovelove-log.hatenablog.com

 最近スターあまり貰えてなくて悲しい。

 

 

仕事:辞めない

今年1年は続けて、来年の4月から正社員を探したいです。

それまでにやりたいこととか、やりたくないこととか探したい。

やりたくないことはプレッシャーがでかいものと、よく分からないものを売る事かな。

⇒これやばない?10月に転職しようとしてんねんけど。

自分で立てた目標守れないのはゴミムシ以下。

 

生活:ダイエットと節約

今年こそは本当にダイエット頑張って、来年の母の勤続なんちゃらでベトナムのリゾートにいって水着を着たい。

そして、自分が苦手な節約も頑張りたい。

要は自分をきちんと節制できるようになりたい。

 ⇒年頭からだと最大で7キロ痩せた。

にもかかわらず、ここ2~3か月停滞してる。

全部コロナのせいだ。

節約はそこそこだけど、コロナで収入減のせいで貯まっていない。

驚くほど貯金がない。

あとSPGのせいでお金が溶けていく。

 

関係のないケーキの写真

ブログ:セルフバックとアドセンス

セルフバックは上の感じです。

 

ここら辺が気になっているのでちょっと試してブログに記録を残して、ダイエットとブログ、どちらもちゃんと達成できるようになりたいなって思ってます。

あと、今年中にアドセンスの支払いである8000円達成したいなって思ってます。

ちゃんとロングテールとかショートテールとか、キーワード意識して書いていきたいと思ってます。

⇒ブログは割とヒットを意識して書くようになったんですが、

つまんないから読み返して満足できそうな考えを書き記しています。

Twitterほど更新されないので、読み返せばその当時何を考えていたか分かるような感じの。

セルフバックは実はちょこちょこやってて、アドセンスは振り込み完了して使い切りました。使い切ったの!?

 

旅:ベトナムと韓国

やりくりして今年は行くぞ。

両方行っても10万くらいでしょ。

がんばろ。

⇒ベトナム代貯めて、予約までしたけど、コロナでいけてないよ。

韓国も年初に行っておけばよかったなぁって思うけど気づいたらコロナで行けなくなってしまった。

これはまぁ、仕方のないこと。 

 

生き方:読書・趣味・語学

本はたくさん読みたいです。本当に。

あと、新しい趣味を見つけて毎日キラキラ生きていきたい。

ダンスとか手を出してみたい。

んで、英語と中国語をやってみたい。

⇒週1~2冊読めてれば私にしては上出来。

新しい趣味ではないけど、オンラインサロン入って楽しんでるからいいんじゃない?

ダンスはセンスなさ過ぎて、練習段階で挫折。

英語はレアジョブまじめにやってて、中国語の代わりにベトナム語やってます。

 

 

 

こう見返してみると、意外と自分アレコレやってんな!?って思いました。

が、抱負ざっくりしててダメなのでやり直したい。

近いうちに2020年後半の目標も立てたいと思いました。思った。