生きる記録

feel so good

今年の目標・抱負

今週のお題「2020年の抱負」

 2020年、遠い遠いと思っていたのにもう来てしまいました。

今年はオリンピックがありますね。

 

 

さて、今年の抱負、目標を立てたのでこちらで宣誓させていただきたいと思います。

 

彼氏

今年は将来を左右する大事な年になってくると思います。

なので、1日1日を大切にし、深く考える年にしていきたいと思います。

勉強

研究に注力⇒院試合格⇒卒論完成⇒他分野に手を出す。

今年は進路如何に関わらず、院試という大きな壁があるので、対策をとり超えていきたいと思います。

また、早めに卒論を完成させることで余裕をつくりたいです。

 

恋愛

共同生活において、何をするべきか、何をしてはいけないかを明文化して把握していきたい。

また、同棲するために準備を進めたい。

 

就活

3月までは今まで通りインターン、内定に向け力を注ぐ。

初夏に公務員試験合格できるように勉強をして、対策をしていきたいと思います。

 

自己研鑽

社会に出る前の準備期間として意識していきたい。

簿記、英語(TOIEC)、ITパスポートの勉強をしたい。

余裕があれば(卒論の進捗次第では)秋冬に公認会計士試験について、きちんと下調べをし、向かいたい。

 

 

彼女

遠い遠いと思ってたのに来てしまったってことは老いが早いわけです。

26歳になる、っていってもまだ可能性が狭まったわけではないはず...と思いたい。

とはいえ、高校生に比べたら何かを成し遂げるのにすごい時間か苦しみがあることを痛感しないといけないので、自分に厳しくいきたいと思います。

 

仕事:辞めない

今年1年は続けて、来年の4月から正社員を探したいです。

それまでにやりたいこととか、やりたくないこととか探したい。

やりたくないことはプレッシャーがでかいものと、よく分からないものを売る事かな。 

 

生活:ダイエットと節約

今年こそは本当にダイエット頑張って、来年の母の勤続なんちゃらでベトナムのリゾートにいって水着を着たい。

そして、自分が苦手な節約も頑張りたい。

要は自分をきちんと節制できるようになりたい。 

 

ブログ:セルフバックとアドセンス

セルフバックは上の感じです。

腹式呼吸エクサ「ロングピロピロ」  

「腰のお肉がヤバい!?」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】

ベルタ酵素

酵素ドリンク

ここら辺が気になっているのでちょっと試してブログに記録を残して、ダイエットとブログ、どちらもちゃんと達成できるようになりたいなって思ってます。

あと、今年中にアドセンスの支払いである8000円達成したいなって思ってます。

ちゃんとロングテールとかショートテールとか、キーワード意識して書いていきたいと思ってます。

旅:ベトナムと韓国

やりくりして今年は行くぞ。

両方行っても10万くらいでしょ。

がんばろ。

 

生き方:読書・趣味・語学

本はたくさん読みたいです。本当に。

あと、新しい趣味を見つけて毎日キラキラ生きていきたい。

ダンスとか手を出してみたい。

んで、英語と中国語をやってみたい。

 

以上、まなとひろの今年の目標でした!読者の皆様、ことしも二人をよろしくお願いします!!