生きる記録

feel so good

憧れのリッツカールトン東京でアフタヌーンティー

こんにちは。

しつこいくらいマリオットボンヴォイアメックスを持ったことを自慢している彼女です。

今日は大学時代から悩みとかいろいろ聞いてもらっているお姉さまとリッツカールトン東京のアフタヌーンティーに行ってきたので記録を残します。

 

さて、東京のリッツカールトンでアフタヌーンしてきました。

量は少なく見えますが、結構お腹に溜まりました!

自慢記事です。

restaurant.ikyu.com

 

ランチだと12時くらいからあるのですが、アフタヌーンだと14時半が最速だったみたい?

そして、この時間に行くと大体窓際が埋まってる(回転後の方が窓際の可能性が高い)のでおすすめできませんでした。 

 

f:id:manahero:20200625174239j:image

席に着くとすでにセットしてありました。

ウェッジウッドって聞いたのですが、違いました。

ごめんなさい、裏の文字を覚えてないです、、、。

 

コロナ対策か、紅茶のメニューがオンラインに掲載されていました。

奥に見えるQRコードを読み取ると紅茶のメニューが出てきます。

 

ブログやる気ないパーソンなのでスクショ失念。何やってんねん。


f:id:manahero:20200625182148j:image

紅茶はポットでの提供です。

3杯くらい入るので、人によっては1種類で終わっちゃうかもしれません。

私は4ポット頼んだのでお腹ちゃぽちゃぽになりました。

美味しいからってって飲み過ぎはよくないですね。


f:id:manahero:20200625174936j:image

こちらはスコーンにつけるクロテッドクリームとブルーベリージャム、さらに塩をかけたチョコです。

ちょうどよいです。

スコーン1個食べるには量が多めなのでデブ(つまりたっぷりつけたい人)にも安心ですね。

私はほんの少し物足りなさを感じましたが、それはお昼を食べてなかったからでしょう。

連れのお姉さまは「結構お腹いっぱいになるね」と仰っていました。

お昼ご飯食べていないのに、です。


f:id:manahero:20200625174233j:image

こちらは焼き菓子です。

ココナツクッキー、スコーン、フィナンシェなどです。

あとの名前忘れました。もうだめです。ブロガーになれません。

美味しかったです。(小並み)

紅茶との相性を考えられているので、全体的にお茶に合う。

どのお茶を選んでも、合う。


f:id:manahero:20200625174247j:image

2段トレーってテンション上がりますよね。

一番下にほのかに映り込んでしまいましたが、スルーしてください。ごめんね。

セイボリー(しょっぱい系)がもうちょっとボリュームあるといいなーって思いました。

味はめっちゃくちゃ美味しいんですが、一口で終わる…。


f:id:manahero:20200626170311j:image

セイボリーを食べきると2段を下げられてしまいます。

下げられると分かっていたらセコく残しました。悲しい。

悲しいという心が悲しい。

そして、写真撮り忘れましたがピアノの生演奏を聴けます。

おしゃんなオジサマが弾いてくれてて、たぶんこんなところに宿泊込みでプロポーズされたらとりあえずOK出しちゃいそうだなぁって思いました。

 

みんな、アフタヌーンティーなら超☆高級ホテルでも敷居がそこそこ低めだぞ!!行くんだ!!!