生きる記録

feel so good

海外旅行でwi-fi借りてまでインスタやる奴なんなん

 

お久しぶりです、彼氏です。彼女にブログハラスメントを受けています。
彼女のTwitter見てる人はご存知かと思いますが、先日台湾に行ったんです。そこで初めて「wi-fiレンタル」ということをしてみました。

 

 


事の起こりは一週間前、アフィの報酬がやっと10円たまりまして。早速おいしい棒買おうとしたんですけど、買えないんです。なんか最低換金額とかで。ショック…。そこで(彼女が)思い付いた方法が【セルフバック】です。セルフバックとは、アフィを自演でやっちゃおうみたいな奴です(よくわかってない)。これで1000円バックされれば、最低換金額をクリアできる…!!ということで色々探した結果、Wi-Fiレンタルに決めました。

レンタルの手続き自体は超簡単で、名前・クレカを入力して、きたメールを空港のレンタルセンターで見せるだけです。文明ってすごい。


f:id:manahero:20190405133112j:image

僕が使ったプランは、300MB/日 ミニ保証。彼女の「台湾は駅とかのWi-Fi発展してるよ!」を信じて通信料は最低。保証は、全額つけたい心配性な僕となにもつけない豪気な彼女の間をとって、一部負担のプランにしました。

観光地でTwitterやインスタするんじゃなきゃ、通信料はマジで十分でした。先進国って意外と街中のWi-Fi多いんですね…!!あとこのプランじゃyoutubeは5分しか見れないらしい。動画怖い。

保証は、Wi-Fiに関しては要らなかったと思います。だって基本鞄の中から出さないし。ひったくりとか置き引きに気を付けて、普段使わないポケットに入れておけば絶対大丈夫。

あとは渡された時にもう全然充電なかったんで、それ用のモバブ持ってくといいかもしれません。

 

今回Wi-Fiが活躍した場面は、現地の友人と会うとき。現在地もよくわからない僕たちと友人を繋いでくれたのはWi-Fiでした。やっぱ駅から離れるとWi-Fiなくなるし、待ち合わせの連絡には便利でした。緊急連絡が来そうな職種の人は絶対に持っていこうね!

以下CM(ボツにされた一案目です)

現代日本人にネットは欠かせないですよね。旅行中の風景を共有したい、日本のあの子が何してるか気になる、しかし海外であなたのスマホはネットワークから遮断されています…。そんなときに有用なのがwi-fiルーター!!これがあればいつでもどこでも、あなたの行動を『シェア』することができます!
さあ、あなたもいますぐクリック!↓↓