生きる記録

feel so good

【宿泊記】憧れのウェスティン東京に泊まる誕生日【東京】

人生初!SPGカードを作ったからと言って高級ホテルに泊まってきました!

一度は泊まってみたい憧れのホテル、ウェスティン東京の宿泊記(写真多め)です。

さて、という事でコロナ禍の中ではありますが、都内から都内への移動という事で(電車には乗ってしまうけど)手洗いうがいマスクを徹底してウェスティンに泊まってきました。

彼氏君の誕生日ということで事前にランクアップできないか確認してから泊まりました!

 

ちなみに、SPGアメックス(現マリオットボンヴォイ)の特典でのアップグレードです。

結果がサイコーだったので推していきたいと思います。興味ある人はこちら。

コメントとかコンタクトとかTwitterからの連絡とかあれば紹介可能です。

lovelove-log.hatenablog.com

 

ウェスティン東京のエントランス

広い!豪華!!重厚感がある!!!
f:id:manahero:20200527123153j:image

扉の所でおじさんが立っててびっくり!(自動ドアじゃないのもびっくり)

幸い人は少なかったので並ばずにチェックインカウンターへ行けました。

超絶豪華で場違い感が強かったですが、追い返されませんでした(それはそう)。

念のため事前に電話で確認したのですが、レストラン以外は基本的にドレスコードなしです。

レストランもサンダルは控えてね、という程度なので実は意外とラフに入れます!

あとなんかめちゃくちゃいい香りがします。これはアメニティと同じ匂いなんですが、それだけでテンションが上がります!

 

ウェスティン東京でのチェックイン

ドキドキ!シックな調度品がたくさん
f:id:manahero:20200528174017j:image

後から来られたマダムたちが少々待っていたのでタイミングによっては待たされた!と感じてしまうかもしれません。

15時チェックイン(ネットでは14時って見たけど、受付メールでは15時だった)担っていたのですが、たまたまあいていて12時半に入ることが出来ました!

ここまで早いのは流石にコロナの影響だと思いますが、場合によってはアーリーチェックインに対応してくれます。

ただ、連絡なしでアーリーチェックインをお願いすると待ちます。

確認に結構時間がかかりました

今回はここで「エグゼクティブルームへのグレードアップかつラウンジ特典(現在はTHE BARにて提供)もついている」とご説明を受けました。

コロナ時にホテルに行くべき理由ですね!

 

ウェスティン東京エグゼクティブルームのお部屋&ベッド

とにかく広い!!豪華!!!
f:id:manahero:20200528174106j:image

f:id:manahero:20200528174051j:image

お部屋ですドン!ここは20階のエグゼクティブルームというお部屋です。

ドアを開けてまず目に入るのは東京を一望できる窓!

東京タワーや新宿・渋谷も遠くに見えます。

 

そしてキングベッド!さすがに大きいです。

170センチの彼氏くんが横に寝てもはみ出しません。

固めでゆっくりと沈んでいく感じ。

高級感があります。枕もいっぱい。

 

奥には机が2つと椅子・ソファがあります。夜景を見ながらの作業もできちゃう。

二枚目の写真はブログを書いている彼女です(笑)

 

ウェスティン東京 アメニティ

 一通りそろってるから急なお泊りも安心!

f:id:manahero:20200528174156j:image
鏡前の箱は2段になっており、中には充実のアメニティ
f:id:manahero:20200528174133j:image

急なお泊り!!したい!!!ウェスティン取ってあるよ。とか言われたい!!!

化粧用のパフ、シャワーキャップ、ボディタオル、くし、綿棒、カミソリ用のジェル、カミソリ、はぶらし、などなど。

ロクシタンは顔も洗える石鹸とボディミルクが入っていました。あとバスシュガー!

シャンプー・コンディショナー・ボディソープはオリジナルのものでホワイトティー&アロエの香りです。

ホテルと同じいい香りがします~。

ちょっと残念なのは化粧水や乳液がないことですね。言うと貰えるのかな?

皆さん持ち歩いてるのかな...?

 

部屋設備

あまり使わなかったけど、金庫がちゃんとあります。ゆかたの入ったボックスの下です。
f:id:manahero:20200528174215j:image

お風呂は溜まるまでにそこそこ時間がかかりました。

ただ、こぼれないようになっているので放置してもいいのかも?

170センチの彼氏君でも足が延ばせますが、深めが好きな彼女的にはちょっと物足りなかったかな。

横になると全身浸かれる感じです。

f:id:manahero:20200528174220j:image

ミニバー

f:id:manahero:20200602171333j:image

ボンベイサファイアがあったよ...スナックも美味しそうだったよ...!

興奮しすぎて詳細の写真を撮り忘れました。ゴメンナサイ...。

f:id:manahero:20200602171337j:image

冷蔵庫の中はさすがのエビスビールとソフトドリンク!

流石に贅沢をしたけど、ここでは購入できなかったです。

 

部屋からの景色

f:id:manahero:20200602171357j:image

東京タワーをはっきりと見ることが出来ます。

恵比寿駅も見えるし、渋谷の方や新宿の方まで見ることが出来ます。

f:id:manahero:20200602171420j:image

夜景はさすがに高いだけあってキラキラ綺麗でした!

作業するのに明かりつけずに目が悪くなりそうなことをしていました(笑)

 

 

朝食

ビュッフェ⇒ホットミールは提供式へ

f:id:manahero:20200602171444j:image
f:id:manahero:20200602171449j:image

朝食はビュッフェ形式...!!!!と思っていたのですが、さすがにコロナのご時世では厳しいですね笑。

メインは和洋中3種から選べるセットの提供式でした。

ただ、パンとドリンクはビュッフェ!いろんなパンが食べられて満足です!

ちなみにセットのおかわりも可能。彼氏は洋セットに追加でご飯とお味噌汁を貰いました。メニューが下げられる前に、何があるのかを確認しておくといいかも?

 

 総評

絶対絶対また行く。