生きる記録

feel so good

イキれてなくてもシーシャを吸いたい~今流行り!?水たばこデビューしませんか~

お疲れ様です、彼女です。
今日はイキり大学生に人気のシーシャについてポツポツ書きたいと思います。

シーシャ吸ってむせてる
私は別にイキってないけど…。

最近メンタルがあれまくってる彼女なんですが、静かでみんな作業しているカフェではなかなか集中することが出来ません。椅子の問題なのかな?

 

 

さて、今回この記事で紹介させていただくのは彼氏くんと最寄りが同じ『 はちグラム』さんについてです。
おしゃれな街吉祥寺とサブカルの街(偏見)高円寺に店舗を構えるこのお店は初めての人にもだーいぶ優しいです。
いつも吉祥寺ばかり行ってるのでこの話は吉祥寺店だと思ってください(実はまだ高円寺店行ったことがない)。

 

場所

吉祥寺本町2-10-12 グリーンハウス伊勢平301

吉祥寺駅徒歩5分くらい?

カーニバルの二階にあるのでオサレなつまみには困らない立地です。途中抜け可能なので駅までサクッと戻ればスト缶とかほろ酔いとかコンビニで買えますよ。ファミマがあります。セブンも歩けばあるかな?ローソンはちょっと思いつかないくらいの距離にあります。

 

営業時間

13:00-25:00

なかなか最近夕方から夜が混んでます

予約も受け付けてくれてるので予約もおすすめです。今の所入れなかったことはないけど帰されてるとこみたりはしました…。

最近本当にテレビで紹介されるくらいシーシャが人気なお陰で結構帰されることもあります。

予約まではしなくても電話で混雑状況確認してみると良いかもしれません!!!

 

料金

チャージ 700円

並盛 1200円

特盛 1500円

チャージにソフトドリンクが含まれてます。漫画とかも(お店の趣味で何十冊かある)読めます。wi-fi、電源コードあってこれはなかなかいいと思います。

一台3人までシェア出来ますが1人だと100円お得になるそうです(大体彼氏くんときてるので分からない)。

支払いは現金またはPayPayが使えます。クレジットカードは使えないのでご注意ください。多分キャッシュレス還元とかしてなかったはず。 

 

4.店員さん

最初(見た目がヒッピーというか怖そうな人かつタメ口で)ビビるけど話してみると覚えてくれるしフレンドリーだしいい人多いです。シーシャ初めて!って人には吸い方のコツとかも教えてくれる。

混んじゃうことが多いけど、昼間とか早い時間に行けば独占率が上がりますよ。空いてすぐ行ってみるとデビューの人とかはいいかもしれない。

お店がそんなに混んでなければ炭調整の時も話していってくれますよ。
彼氏くんが初めての時も緊張ほぐしてもらえてよかった。

 

 

ふいんき(何故か変換ry)

f:id:manahero:20190404215520j:plain

まったりできる雰囲気でいいです。シーシャとあいまって何時間でもぼーっとしてられそう。

上に吊ってあるお花がまたいい。異国にあったような面白さもある居心地いい空間です。

最近は彼氏君と言って読書したり作業したりしてます。

Twitterみると分かるんですが、椅子に拘っていて座り心地もいいし見た目もいいので一回作業しに行ってみてもいいかも!

あと、シーシャはおしゃべりがしやすいし、沈黙になってもポコポコ吸えば良いのでお勧め。

 

シーシャの感想

煙いっぱい出てたのしい!(小学生並み

年齢確認きちんとやっているので、きちんと身分証持っていきましょ!

彼氏君、忘れて家までダッシュしたことあります(笑)

最近彼女は輪っかが出来るようになりました。

何度やっても店員さんがぶわぁーってやるのに勝てないんですよね。アレなんだろう。

匂いはついてしまうけど、デートとかにもおすすめです。あまり経験したことがない人なら初めてでわくわくできるし、慣れてても沈黙が気にならない貴重な場所です!!


Twitterのフォロワーさん見てると渋谷新宿辺りで吸ってる方多いのですが、私は割と一箇所気に入って通うたちなのでこれからもお世話になると思います。
イキれなくても吸いたいシーシャ。デビューしたい方は是非。
誘ってくれれば私『達』もご一緒しますよ!

フォローされてるしタイトルに店名入れなくても捕捉されそうです。シーシャの文字があれば。(笑)