生きる記録

feel so good

とりあえず旅行に一人いかがですか~台湾記事③~

ラスト、頑張っていきましょう!三記事連続彼女です。

今回は最終日のことについて書いていきたいと思います。今回も気になることいっぱいですよん☆ミ

恐怖の『アスパラジュース

彼女ブログのファンの方は前回のブログでさらっと私の書いた変なジュース好きを覚えてくださっていることでしょう。まだ前回の記事を読んでない方は読みやがれ!…嘘です読んでください。

よくある現地の特定の珍しいものではなく明らかにやばそうな、コンビニとかに売ってたら100人中98人がスルーするようなものが好きなんです。

今回の旅行では水着の女性がこちらを向いている素敵なパッケージのアスパラジュースを買いました。

味は…試してみてくださいじゃつまらないと思うけどあの微妙な感じはぜひ試していただきたいですね。

思ったよりやばさのない甘いジュースでした。

タクシーの運ちゃんにバカにされた『鼎泰豊

はい。まず何を馬鹿にされたかというと日本人しかいないって言われました。現地の人はもっと安くてうまいところを知ってるよ!って。でも日本語でストレスフリーにきれいな環境でめちゃくちゃうまい小籠包を食べれるのはよかったです。

東門近くの店舗だけ10時開店なので14時初の飛行機に乗る私たちはここを目指しました。

味も今回行った4店舗の中で一番美味しかったです。

チキン小籠包と普通の小籠包を頼みました。黄色いぴよぴよ乗ってて可愛かったです。

食べ方も解説されてて満足ゆくまで堪能出来ますよ。

ただし、運ちゃんにも言われた通り現地感を味わいたい人や安旨グルメ探してる方には向かないかも。

芒果皇帝インスタ映えサイコー〜

台湾スイーツと言えば?そう、マンゴーかき氷ですよね。ちょっと時期をずらしてしまっているのですが、ここのお店は年中無休でマンゴーを提供してくれています。

甘酸っぱくおいしい中で、マンゴーだけでは飽きそうということで三種の果物が乗ったものに決めました!

店員のお姉さんがフレンドリーでしゃりしゃしかふわふわか選べます。氷自体も美味しかったです。2人で分けたんですが3人でシェアで十分じゃないかなと思いました。トイレは結構汚いから避けた方がいいかもしれない。

食べ比べでいろいろ書ければよかったのですが、個人的な好みではスムージーより好きでした。あまーいのが好きならぜひ。

50嵐』もいいよね~100甘で食べるとデブの味がする~

チェーン店。最近日本でも流行り始めたCoCoもいいけど、やっぱり安定の50嵐が好きです。
自分の中では甘さも粒もお茶も選べるチェーンの50嵐はタピオカ一番の店だと思っています。滞在する場所によっては最近ではCoCoに圧倒され気味ですが試したいお店。ただし現地の人ですら3分糖で十分って言ってたくらいなので10分糖にする人は注意が必要です。私はほぼ確実に10分行きます。泥みたいに甘いです。

金峰』の魯肉飯はサイコー

今回の滞在ではどうしても魯肉飯が食べたかったのです。 中正紀念堂駅から徒歩三分。現地の人が並びまくっている、そんなお店でした。
次から次へと人が訪れていました。これを買った時すでに11時半頃。どうしてももう1種類小籠包を食べたかった二人は持ち帰りにしました。空港で超焦りながら食べましたが、シミシミのご飯にとろとろの肉、さっぱりお漬物が美味しかったです。

癖はなく食べやすい味でした。

帰れなくなる恐怖と戦いながらの『點水樓

ちょっとやりたいことをやるためには詰め込みすぎるたいぷの性格をしておりますので突っ込みました。

高級店なので焦りすぎるとみっともないです。でも美味しい。

ここはこっくりとしたスープが美味しいですね。

時間気にせずちゃんと行きたいです。しっかりご飯として食べたりお酒飲んだりしたいと思います。

しっかりデートにもおすすめですよ☆

かつかつタクシー、日本語を添えて

12時過ぎになんとか捕まえたタクシー、本当は台北駅に行ってもらうつもりがたまたま日本が好きで日本語ぺらぺらだったのでいろいろ考えてそのまま乗っていくことに。

結果、電車では間に合わなかったであろう時間をかっつかつでやってもらいました。

途中おすすめスポットを教えてくれまくったのでまた行きたいと思います。今度、ネ。

番外編〜ダメダメだよ!彼氏くん〜

•全く起きない彼氏くん

飛行機⇒寝る、バス⇒寝る、ホテルの朝⇒起きない、電車も油断したら寝る、指圧マッサージ⇒寝る。

常に寝ていた彼氏君。油断しすぎている。

•道を調べない彼氏くん

私に完全に任せる彼氏君。なかなか行き方を見てくれない。が、しかし地図を手配すると手伝ってくれて偉い。

•主体性のない彼氏くん

初めての台北ということで彼氏君の好きなことをしよう!!と言っているのに「彼女のしたいことが俺のしたいことだよ」とやりたいことを言ってもらえない。

私ばかり決めなきゃいけなくなるので振られる要因になるなと思った。

•英語話せない彼氏くん

友達に会ったんだけどガチで何もしてくれなかった。会話完全拒絶やで。なんなんあいつ。

ということであなたの旅にも頼れる味方。彼女を連れていきませんか?