生きる記録

feel so good

自画自賛だけど本当に心が広いと思った〜台湾記事②〜

 

前回の台湾記事に引き続き彼女です。この記事では2日目のことを書いていきたいと思います!

成田までのバスの中、成田から台北の機内、ホテル着いてからすぐ爆睡の彼氏くん、私に頼りすぎでしたね。

 

頭がうんこソフトクリームに大変身!『ansleep』

f:id:manahero:20190410123140j:image

ここは彼氏くんの初体験語りに任せようと思い口コミもらいましたよ!

古城をモチーフにしてるという薄暗い部屋に通された。不気味な空気の中髪に櫛を通しはじめる。なかなか乱暴だが、これで頭皮の汚れを浮かすらしい。ふと鏡を見ると結構な毛が抜けていた。大丈夫かこれ…。不安に駆られる僕を置いて、遂にシャンプーの時間が始まる。水も無いのに髪はどんどん泡立つ。初めは痛かったが、泡が増えるにつれて気持ちが良くなってくる。そしてそそり立つ例の髪型にされた後は写真撮影タイム。5分程度自由に自撮りができる。それが終わればあとは水で流してブロウ。今回は杏仁の香りを選んだので、かなり髪が甘くなった。サービスで試供品を貰ったので、日本でも試してみよう。

写真はアヒルをのっけられた彼氏くんです。男性でも結構しっかり頭ができますよ!

 

雙連駅で『朝市』マンキツ!フルーツ最高!

2日目、シャンプーでスッキリした後は朝市を覗きに行きました!魚がビチビチ跳ねてたり鶏肉が吊るされてたりフルーツが山積みだったりとなかなか迫力がありましたね。

今回はフルーツ食べたい彼氏くんがパイナポー買って食欲旺盛な彼氏くんがこれから小籠包だよって言ってるのに鶏肉(多分あれアヒルだったと思う。ダック的な)買って変な飲み物同好会(後述)の彼女がフレッシュジュース買わせて、となかなか満喫いたしました。牡蠣?入りのネギボールも買ったんだけど二人とも牡蠣が嫌いで困ったなど。

フルーツは一個でしか売ってなかったのですがお店の方に交渉をしたら半分でも売ってくれたし食べてみたいものがあったらまず交渉してみてもいいかも!

 

この間に中山駅地下街の本屋に寄ったりしたのですが、、、前の方が好きだったかもしれないなぁって感じでおしゃれ!だけど日本にもありそう。となったのが残念でした。

が、時間があればゆっくり見たかったですよ!!!

 

京鼎楼』で小籠包

https://jin-din-rou.net/shoplist/

 こちら有名なお店ですね。日本にも出店しております。彼女に関して言えばローカルなものを食べるのも好きだしまずくても思い出って割り切れるのですが彼氏君は割と高級でいいからしっかりしたものを食べてきれいな思いで作りたい派(ただし隣に彼女がいれば一番らしい)なので安定どころと思いこちらのお店に。

午後はツアーを予約していたのであまり行天宮から離れたくなかったんですよね。

烏龍茶の小籠包は肉汁がじゅわわぁって出て来て美味しかったです。
f:id:manahero:20190409231822j:image
緑の小籠包ってばえません?インスタにも上げまくりたいよね!

ちなみに他の方が書いてたような仄かな苦味を感じる繊細さはなかったです。

 

安心安全楽々快適!日本人にまみれて楽しい旅@九份

安定のベルトラ!前回カンボジアでツアー行ってから便利さに気づいた予約サイトです。f:id:manahero:20190410064744j:image

これは彼氏君のスマホによる撮影です。ド素人がスマホでとってもここまでのクオリティになる程度には美しい場所です!

ただしここ、階段と上り坂がめちゃくちゃ多いです。足の悪い方は要注意。

この辺りはWi-Fi少ないし綺麗なトイレも少ないので注意が必要になります。

九份では雨が非常に多く、365日中360日雨だとかガイドさんが言ってました。

今回もパラつく程度の雨が降っていましたが、九份茶房でゆっくりティータイムをしてたので気になりませんでした。街中を歩いていると臭いが気になる臭豆腐もあります。

今回のツアー、オススメポイントは2つ。

①何も考えずに往復のバスでお話や睡眠を楽しめる⇨タクシーとか電車で行くとやっぱり道を確認しないといけないので疲れます。

②降りる場所に士林が選べ、そのまま夜市に行ける⇨台北からじゃんたん駅行くよりそのまま下ろしてもらえる方が楽でした。

初めての人は行き方簡単だし慣れてる人は時間の短縮になりますよ。

 

そして台北一の士林夜市!〜時の流れは残酷だ〜

台北に来たら外せないのが夜市。毎日縁日並みの賑わいを見せる士林夜市は日本人観光客にも大人気!

f:id:manahero:20190410123313j:image

まずはかき氷でやりたいことを潰していきました。

スプーンが3つあることに気づきますね?彼女の留学時代の友達にあったのです!!

台北で仕事してる友達と会えると夜市の頼もしさがめちゃくちゃ上がりますね。

というところでかれこれ留学から8年も経っていることが判明しなんとも時の流れの残酷さを実感させられました…。最後に台北で会ってから5年も…。

なんてことは置いといて有名どころのおっきな唐揚げに台北のゲーム、いちごに胡椒餅に、と満喫してマッサージを目指しました!

f:id:manahero:20190410123636j:image

 

痛気持ちいい活泉(足つぼマッサージ)

台湾滞在4回目?にして初めて足つぼマッサージしてきました。彼氏くんがめちゃくちゃ痛がっていて面白かったです。

その場はとっても痛いんですが終わってからもう効く!今回は行天宮斜めにある本店で指圧と足裏のセットコースを体験してきました。

人によって当たり外れがあるかもしれませんがその場で姿勢が矯正されるのでオススメです!

 

 

と、2日目の夜まで書いてきました。意外と九份に時間を取られたのにかけることが多くて嬉しいですね!

次は第三弾書きます。3日目と、彼氏くんのダメポイントまとめになります。おつきあいよろしくお願いします。