生きる記録

feel so good

妊婦なのに1人ディズニーデビューをしました

ちょっと気分が塞いでいたので、気分転換したいなーと思っていたところに「ディズニーは簡単に行ける外国」という記事を見つけたのでつい行ってしまいました。

妊婦だと乗れるアトラクションは少ないのですが、街の雰囲気等々が良いので、思ったより楽しむことが出来ました。

 

いつも通り書くことを考えないままブログのタイトルを付けてなんとなく書き始めてしまったので、すでに何を書くべきなのか困っています。どうしよう。

とりあえず、妊婦の1人ディズニーも楽しかったよ。

 

入園

f:id:manahero:20230125110230j:image

9時開園と書いてあっても実際に9時に開くわけではないという事を事前知識として入れていたため、8時20分頃に入り口に並び始め、8時40分には入場していました。

9時開園は嘘。罠にハマらない様に気を付けて。

ワクワク割でチケットを買ったんですが、結構列ごとにチェックしていました。

結構な割合でワクワク割がいたので、平日でも混んでいました。あとキャンパスデーシーズンだしね。

雨が降っていて肌寒かったので、開園前に待つ人はきちんと防寒対策をした方がいいと思われます。

 

街並みを眺めて楽しむ

f:id:manahero:20230125110233j:image

今回の主目的は街並み(特にヴェニスの雰囲気)を楽しもう!ということだったので、全力で楽しみました。

雨降っていたけど、傘を買わずにいたら、午後には日が差してきた。晴れ女力を信じた。

プロメテウス火山が噴火しそうなちょっと重たい雰囲気の写真が撮れたので良しとする。

街並みもやっぱりシーの方がお洒落!とは思った。流石夢の国。

 

 

マーメイドラグーンを楽しむ

f:id:manahero:20230125110236j:image

最近リトルマーメイドは観ていないですが、世界観可愛くていいよね。

建物の中の入り方を忘れて右往左往していましたが、何とかなりました。

キャストさんに聞かなくて良かった(聞いてもバカにされなかったとは思うけど)。

この中に「キス・デ・ガールファッション」という子供・ベビー服のお店があって、これから生まれてくる子に向けて何か買おうかなぁと思ってみるだけみた。

実際は何が必要かとか実際どれくらい使うのか調べるまで買うことはないんですが…

見てみるとサイズ小さくて、こんな子供が産まれてくるのかってビビったりもしました。

この中もファンシーだしゆっくりできるし、妊婦さんや子連れの方にはお勧め。

 

貸し切りのトランジットスチーマーラインに乗るf:id:manahero:20230125110239j:image

そうだ、ゴンドラ乗りたい!と思って入り口に戻ろうとしたのですが、せっかくなら歩くより何か乗りたいと思って探したらトランジットスチーマーがありました。

実は今まで乗ったことなくて(歩いた方が早いと思っちゃっていたし、正直あまり興味もなかった)、初めて乗ってみました。

結果、シーの街並みを水上と言ういつもと違う目線で見れるのでめちゃくちゃ良かったです!!!

帰りがほぼ満員なのに、こちら側(マーメイドラグーンの近く)から乗る人がおらず、貸し切りになりました。悲しい。

シーの内部はうまく植物が配置されていて、周りの目線が比較的少なかったり切り替わりを見えづらくしてたりと発見がありました。

 

ゴンドラが休みでショックを受ける

f:id:manahero:20230125110242j:image

事前に調べろよって話です。はい。

ゴンドラとBBBを目当てに来たのに、乗れないのか...。

とはいえ、ゴンドラ乗り場付近の景色が凄く好きなので、やっていなくても楽しかったです。

ゴンドラ...楽しいよね...。シーに行ったら必ず乗るのに...。

個人的には朝の静かな雰囲気、昼のにぎやかな雰囲気、夕暮れ時、夜の4回乗るのがオススメです。

大雨の中乗ったこともあるくらいには好きです。そんなシー行った経験自体が少ないのに。

 

ビッグバンドビートの抽選に外れ、3時間前から並ぶ

f:id:manahero:20230125110245j:image

抽選!!!当たりたかった!!!!

が、ダメだったので絶対に抽選のない初回観るぞ!!という強い気持ちを持ち、3時間前から並びました。

実際締め切られたのは並んでから2時間半後とかだったので(確認してないけど満員だったため推測)別にそんなに長く並ぶ必要はなかった...。

しかし3時間前から並んでいたことにより6列目ど真ん中をゲットし、キャスト達の目線まで追うことが出来る距離になってハッピー。

全然シーに行っていなかったため、「ア・スペシャルトリート」を観るのが初めてだった。感動した。

前のショーと比べるとかなりキャラ色濃いめになっていたものの、キャラファンじゃなくても楽しめました。

 

チュロスを食べる

f:id:manahero:20230125110249j:image

シーに来たらとりあえずやりたかったこと、チュロス。

チャイシュガーはめっちゃ並んでたけど、通常?のシナモンシュガーはあまり並ばずに購入することが出来ました。

思っていたよりも長さがあったので、450円出しても満足!という気持ち。

好みを言うとコストコのチュロスの方が好きだったので、難しいところではある。再犯してくれ。

ミッキーの形とテーマパーク内で食べる特別感を考えて普通に財布のひもが緩みました。珍しく。

この後、食事を控えているので半分にしよ!と思っているうちに食べ切りました。

 

勢いでマゼランズに行く

f:id:manahero:20230125110252j:image

たまたまプライオリティシーティングをBBBの待機中に見ていたら「マゼランズ」の文字が。

何度もトライしていたのに行けなかった憧れのレストラン...。

何でもない日に贅沢!?と思いながら旦那氏に相談したところ行っちゃえば?の返事!

これは行くしかないと覚悟を決めておひとり様ハードルを考えずに行ってきました。

美味しかった。

たまにマゼランズは美味しくない、という口コミを見ますが、万人受けする味付けになっているから玄人からすると物足りなさを感じるのかな?と思ったりしました。

結構濃いめの味付けで、素材の味勝負、というよりソースとかで勝負している印象は確かに受けた。でも美味しかったからよし。

パンとバターが美味しすぎて2回お替りして前菜、スープ、メインの3つに合わせて計6個食べました。満腹。

 

街並みを楽しむ2

f:id:manahero:20230125110255j:image

腹ごなしがてら散歩しました。

この前にマジックランプシアターで食休みしたけど割愛。

元気を出して園内を半周して、ふらふらと入り口に戻りました。

やっぱりアトラクションに並んでキャッキャしている人たちを見ると乗りたいなぁという気持ちが芽生える反面、並び時間が長いといっそ諦める理由にもなるな、という事を痛感しました。

まだ並ぶアトラクションはかなり並ぶんですね...。平日の寒波の日なのに。

 

海を見てテンションを上げる

f:id:manahero:20230125110258j:image

海が大好きで、ディズニーシーに来てまで本物の海が見えたことに感動していました。

SSコロンビア号の近くから本物の海が見えるのもまた乙ですよね。

この角度で写真を撮ると、本当に海外旅行にでも来たのかと思うくらいの良い写真になるので、好き。

ちなみにこの頃にはもう体力が尽きていて、船の上には上がりませんでした。

あと、1人でタートルトークに行く度胸はなかった。

 

帰る前の写真撮影を行う

f:id:manahero:20230125110301j:image

朝の雨が嘘のように綺麗な夕日を見ることが出来ました。

やっぱりプロメテウス火山は夕陽が似合うなぁと思います。個人的感想。

街並みも夕陽を受けてロマンティックな雰囲気になっていて、本当にイタリア旅行にでも来たかと思える景色を見ることが出来ました。

最後に園内を回れるだけ体力を残しておいてよかった...。

私自身は入り口近くのエリア(メディテレーニアンハーバー)が一番好きなので、最後にひたすら写真を撮り、プチ海外旅行気分を味わいました。

 

 

 

この他にもお土産屋さんをひたすら見て回ったり、ちょこちょこ乗れるアトラクションに乗ってみたり、エレクトリックレールウェイに乗ってみたりといろいろ楽しむことが出来ました。

1人ディズニーは出来ないこともなく、妊婦でも不便することなく漫喫出来たので、また機会があれば(しばらくは子供連れて、になると思うけど)1人で遊びに行くことも検討したいと思います!