生きる記録

feel so good

楽天カードマンの話

「楽天カード登録すれば今なら17,000ポイント貰えるからな」
「へー、そうなんだ(棒」
 
街中でこんな会話を耳にしました。彼女です。そんな貰えるんですか?ちなみに興味ない恋人にこんな話ばっかりしてたら振られると思いますよ、お兄さん。

 

さて、この記事はちょっとだいぶ広告要素が出る(かもしれない)んで、嫌いな方は読まないでください。苦情は彼氏宛にお願いします。私が改善できるところだけろ過して伝わるようになってます。
知らんけど。
 
閑話休題(言いたかった)
この間(と言っても約半年前?)ついに楽天カードデビューしました。
それまでJTBのJCBというややこしいカードだったんですが、学生限定でね?
いい加減勤務情報教えろやって脅迫が何回かきてていやになって変えようかと思いました。
そもそも前ほど旅行行けないし行くとしてもLCC使って移動と宿別にとっちゃうし。安い旅行しかしない身にはJCBカードはあまりお得でなくなっていました。

 

そんな中、楽天カードマンはイメージが間抜け過ぎてなかなかなんとも始められなかったんですよね。ポイント溜まるってW君(私にとっての唯一神)に勧められて、下調べして、天啓を受け始めました。

学生とかだと特典あったりするし。

 

下記にメリット立てておきます。あとでメリット。

☆メリット

・ポイント溜まりやすい

⇒使った分ポイントになるし楽天ポイントとして使いやすい、溜まりやすい。

楽天ポイントがたまる店で使いやすい。

 

・ポイント還元が楽

⇒マックとかならポイントのまま使えるし、Edyへの換金もファミマとアプリだけで出来る。コンビニのちょっとした無駄遣いの時にポイントなら罪悪感が少ないです。

 

・デザインが可愛い

JCBカードならね。私VISA使ってるから普通のピンクカードにしました。特に意味はないです。

 

・審査通りやすい

⇒油断すると最初リボ前提のなかなか金額が大きいカードになってしまってるので自分で設定する必要があります。

 

・アプリで確認できる

⇒使った額も溜まったポイントも締め日も支払い日も全部アプリでの確認が可能です。これめちゃくちゃ便利。 

 

★デメリット

・リボになったりするから気を付けて

・使いすぎちゃうよ(クレカ全般)

 

【まとめ】

私的にはJREのsuica一体型の方が使い勝手良かったです。

オートチャージ楽だしアプリからの申請でsuicaにポイントチャージできるしエキナカ買い物ある人におすすめ。今でも基本は楽天、エキナカ買い物と定期はJREって使い分けてます。

 

 

今までネット通販とか買い物系が怖くて利用一切していなかった(親が現物も見ずに買うの反対派で彼女本人もアクティブオタクだったのであちこち行って買えてた)んですが楽天便利ですね。今度は楽天証券開いた話かクレカのアプリの話でもしたいと思います。

か、JREカードのステマ。いやこれめっちゃ便利。