生きる記録

feel so good

ABCクッキングデビューしました

彼女です、ごきげんよう!

写真は後で彼氏さんが挙げてくれると信じています。てか上げてこの文削除してね♡ 

f:id:manahero:20190319230022j:plain

  

二人でABCデビューしちゃいました。かれこれ5年くらいやりたいなーと思いつつお金と時間の都合をつけられずに保留してたのに彼氏さんに誘われてとうとう入ってしまいましたよ。どうしてくれるんだろう。金もないのに!!!

今まで見学出来てなかったのはぼったくられるという評判があったからなんですよね。

紛いなりにも栄養士免許持ちのレストランクラス通い(留学中)ある人間が今さらあのレベルで、って正直思っていたのですが、やっぱり楽しいです。なんというか、インスタ映えがすごい。

 

大切なことだからもう一度言います。【インスタ映え】がすごい。

 

順を追って整理していきたいと思います。

 

1.日程を決める

彼氏君に勝手に決められました。一回行こうとしてたのは彼氏君のインフルでお流れになったんですよね。 

 

2.行く

意外とまったりしてたら遅刻しそうになって予約時間2分前くらいにつきました。

5分前行動をしている私からするとかなりギリギリなんだけど彼氏君は平気っしょとか言ってた。だからバイト落ち続けるんだよばーか 

 

3.体験

書いてたら飽きてきました。短文しか書いてないのに。

 

3-1.予約

彼氏君がしてくれました。直接現地に赴いたそうです。二人分予約してキャンペーンだったのかタオルもらってきてました。

 

3-2.当日

15時台の回に行きました。上記の通り結構ギリギリの時間でも大丈夫です。

エプロン忘れたんで100円で買いました。紙エプロンと安っぽいタオル。気遣いしなくて良い感じだった。いっそ自分で会社帰り学校帰りに行くのなら買っちゃう方がコスパ良いかもしれない。ケーキとかパンとかこなこなしたら洗ったり持ち帰ったりらじばんだりするの大変ですよね。

作ったのは今一番売り出されているねずみとのコラボのケーキでした。明らか見た目カップケーキだったのにロールケーキでびっくり。

作るのはなかなか楽しかったんですがのろけ大半になるのでスキップいたしますね。

 

3-3.勧誘

超されました。もともと腹くくってて入る前提コースと支払いどうしようだったんだけど全コース入るとポイントになるのか料理とケーキっていったのにそれでもなおパンを進められました。たまたま若い可愛らしい(彼女と同じ年だったらしい)人だったけど、ベテラン先生だったらもっとガチの勧誘されていたんだろうなぁと思います。

断固突っぱねてもなかなか折れなかったです。入る前提なら低めのコースで突っぱねといてしぶしぶ折れた体にしたら諦めてくれそう。

 

3-4.契約

しちゃった☆二人いたからそこそこ時間かかって困った。 

 

4.感想、まとめ

 楽しかったです。

勧誘されたくなければ行かない方がいいかもしれない。カップルの程よいデートになりますよ。一回当たりの値段だと大分安いし、学生は半額です。入会金あるけど。

インスタ映え抜群だし、おしゃれ可愛く若返りそう。

 

5.興味のある方は

コメントかTwitterまでどうぞ。

体験特別メニューも割引もありますんで。ぜひ。