生きる記録

feel so good

昨日は理由もなくサボりました

12月20日 はれ☀

 

本当に昨日は書く余力あったはずなのに早めにお布団に籠りごろごろだらだらしていたら更新を忘れた気がします。ヤバイ。

そして今日は既に疲れが割と極限値まで溜まっているのでどこで力尽きるか分かりません。

 

朝、腹痛に悩む。

本当は配偶者氏を送り出すため、早めに起きたかったのですが腹痛が痛かったのと頭痛が痛かったので二度寝。

子も一緒に寝てくれて、配偶者氏の邪魔にはならなかったからセーフという事で。

久しぶりに腹痛に襲われたんですが、やはり最近の寒さもあるんでしょうか...。

一旦早めに起きて白湯を飲んだものの、腹痛がおさまりませんでした...。

 

公民館に行き、友達に会わせる。

何度か会っている子だと、笑顔になってくれるからもう友達認定しているんですかね?

子の成長は早いけどお互いさわり会おうと知るのはちょっと親としては怖いところ。

5~6回は会っている方なので本当にお互い顔を覚えているのか、子どもはいつくらいから友達と言う概念を理解できるのか...。

公民館のイベントにも拘わらず、結構参加人数が多かったのでちょっと楽しく過ごすことが出来ました。

 

帰宅前におもちゃ売り場チェック。

昨日、ママ友に見せてもらった赤ちゃん用ハンドスピナーへの食いつきがめっちゃ良かったので飛行機用に欲しいなぁと思い見に行きました。

が、売っていなかった...。ネットで見てもどこが本家か分からないのでどうすればいいのか分からない...。

ということで今どこで買ったの!?と聞くLINEしてドッキドキで待っています。

 

昼ご飯にカップ焼きそば食べて、昼寝。

力尽きてしまって鍋を食べる気が起きなかった。ので、カップ焼きそばを買って帰った。

そのせいで夜の今、鍋がかなり傷んでて捨てる決断が必要そう...。

いい加減作り置きのものを食べられないわがままを直さないといけないのですが、気分が乗らなかったんだもん。。。

そして、腹痛はおさまったものの腰痛と連れ歩いた疲れから昼寝をしてしまった。

 

ちょこちょこ親と通話。

孫の顔を見たいおばあちゃんと化しているので、通話は積極的にしている。

電話を掛けている音が鳴るとにっこにこしながら画面見るようになった子がかわいい。

デジタルネイティブとして生まれた子がこれから先どのように育っていくのかドキドキする。

自分と配偶者氏で心配ポイントが違うからどうなるのか分からない。

 

離乳食を作りながらあげた。

ほうれん草、ブロッコリー、しらすを冷凍した。本当に疲れた。

豆腐もいい感じにブレンダーかけて、加熱して、冷凍すると風味落ちるらしいから冷蔵した。

泣き叫ぶ我が子、倒さないか心配なハンドブレンダー、茹で野菜たち、どろどろになりすぎたもの。

どっと疲れて途中から豆腐とほうれん草とお粥を魔合体させたものを食べさせたけど、よく食べてくれた。味見したらかなりお粥要素強かった。

 

どったんばったんしながらお風呂に入れた。

ワンオペはやっぱり限界が来る...。が、風呂入れないと仕方ないので入れた。

子は可愛いが、自分が体洗ってるうちずっと泣かれているとちょっと気が滅入る。

とはいえ最近お風呂上がりご機嫌なのでありがたい。

 

19時から少し寝たので、少し片づけ。

洗い物だけしてうまいこと片付け。

軽く食事追加したりもした。

 

22時前に完全就寝してくれたのでとりあえずブログに向かう。

子が泣き出して今ベッドでスマホから打ってます。

完全就寝かと思ったのにはなれるとぐずる…。

 

今日は配偶者氏が帰宅遅い。

ので、先に寝ます。

 

 

 

ちょっと最後スマホからになったので文章短いですが…。

今日もお読みいただきありがとうございました。