生きる記録

feel so good

パソコンないと流石に更新できなかった

12月18日 はれ☀

 

金~日まで実家に帰省しておりました。

子の荷物が多いため、自分のPCは置いていったのですが、やはりブログの毎日更新が止まりました。

ごめんなさい。

 

今日は朝からミルクタイム。

子が起きてしまったのでごそごそと6時からミルクタイム。

早いとは思いつつも21時がラストだったので時間的には仕方ない。

そろそろ時間を固定するためにも夜起こした方がいいんだろうけど、すやすや寝ているところを見ると寝かしたままにしてしまいがちなのでどうしよう...。

ついでに自分もコストコのパンをかじったり、アドベントカレンダー開けたりと朝ルーティンこそっとしてしまう。

体重を測ったものの、思ったよりは増えてなくて良かった...。

 

燃えるゴミの日は何が何でもゴミを捨てる。

眠くて寒くて辛い中でも、燃えるゴミの日だけは絶対にゴミを捨てないと次の日以降に後悔してしまうのでどうにか頑張ってます。

特におむつの処理がある事を考えると、どうしても燃えるごみは捨てないといけない。

そして、今これを書きながら気づいたけど、年末どんなに燃えるゴミ抑えたとしてもおむつのゴミが出てしまうのは防ぎようがないのか。

帰省前後のゴミがどうなるかちょっともう一度考え直さないと部屋中臭くなりそうだなぁ...。

今から気が重たいです。

 

気付いたらコストコで買ったパン・オ・ショコラが終わった...。

2日しか経っていないのに食べすぎてしまいました。

あ、ところで帰省したタイミングでコストコに連れてって頂きました。

色々買ってもらったので年末年始の食事が保証されました。ありがたい。

実家帰るとお菓子は多いわアイスは食べるわコストコの料理食べるわで体重が確実に増加するんですよね...。

今回は事前に豆乳断食していたお陰であまり増えませんでしたが、前日比3キロとか増えているので気を付けたいところ。

 

午後、初ベビーカーで買い物に。

子を連れて出かけるときは抱っこ紐派なので、1人で買い物に子をベビーカーで連れて行ったのは初めてです。

約半年経つのにベビーカーの扱いが下手過ぎるのはそういった事情があります。

もともと足腰が強く、重い荷物にも耐えられる人間なので、7キロくらいなら抱えてしまった方が身動きがとりやすいですね...。

特にエレベーターを探す手間を考えると、抱っこ紐に軍配が。

今度のクリスマス会に子をベビーカーで連れていくことになったのでどうなるかソワソワですね。

 

100均でベビーカーグッズを複数購入。

ベビーカーで連れ歩くことが少ないので、おもちゃを繋げるグッズや荷物をひっかけるグッズの準備が全然出来ていませんでした。

ということで今回ダイソーに寄り道をして、荷物ひっかけグッズとおもちゃ取り付けグッズを購入しました。

あまり便利になった気が今のところしないのですが、今度の九州旅行&帰省のタイミングで役に立ってくれることを祈ります。

 

クリスマス会に向けてちょっとしたプレゼント購入。

クリスマスを口実にアウトバックステーキに行く会、略してクリスマス会用です。

人間の欲しいものが分からなかったのでサプライズ形式にしてちょっとしたプレゼントを用意しました。当たり外れありです。

プレゼントの評判についてはまた当日の日記に書きますので、今日買ったんだということをなんとなく覚えていてくださいね。

嘘です。忘れて大丈夫です。

 

夜ご飯にグラタンと鍋。

ホタテを入手したのでグラタンを作った。白菜が死にかけていたので鍋を作った。

米も炊いたら、量が多すぎて苦しんでしまった。半分ずつくらい残したので、明日の昼夜ごはんになります。多分きっと。

どこかのタイミングでまた断食挟もうと思ってたけど、今週は厳しいかもしれない...。

 

電池切れて、アニメ見る。

シャンフロとフリーレンを観た。子はお腹の上で一緒に観てた。

今日は子のテンションが高い一日だったので、疲れ果てて電池が切れてしまった。

最近は夜になると昼間にどんなに寝ていたとしても電池が切れてしまうので、改善したい。

メンクリでお医者さんに相談したら「ストレスを溜めないように」とのこと。子育て中は無理だし、働き始めたらもっと無理では???

 

コメダに来て、ブログとお金精算。やる気次第で目標も。

隣の席が結構にぎやかな感じのテーブルで、集中力が途切れつつあります。

が、なんとかお金精算とブログが出来たのであとぼんやり来年の目標とか立てようかなぁと思います。

これだけ寒い日になっても、飲むものはアイスのミルクコーヒー。

 

 

 

という訳で今日のコメダは結構にぎやかめです。

若い層がお客さんとして多いのでなんかの時期なんでしょう。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

集中力切れたのでここら辺で切り上げます。