生きる記録

feel so good

ファスティングは気持ちが落ちる

12月14日 はれ☀

 

実家帰省のタイミングで食事を摂りすぎるという可能性が非常に高いので豆乳だけを摂るファスティングを行いました。

ところで、ふらつき(ではないんだろうけど)ややる気の減少が起きてしまい、休みだからこそ出来るよなという気持ちになりました。

 

今日のアドベントカレンダーは小さいホワイトチョコが2つ。

毎日チョコを食べられる幸せと絵が可愛い幸せとクリスマスが近づくわくわく感を楽しむことが出来ています。

マメな性格をしていないくせにアドベントカレンダーは毎日開けてわくわくすることが出来ているのでほんとにすごいと思う。

気付いたら折り返し終わってしまって本当に悲しい。

 

早々に二度寝をかまして、うだうだしてしまった。

今日は朝すごく眠たかったので二度寝をしました。

お昼寝はしないつもりだったのにお昼寝もしているから本当に寝るのが好きだなぁという気持ち。

 

離乳食は配偶者があげてくれ、代わりにご飯の準備。

冷凍餃子を焼くだけだったけど、とりあえずご飯は用意した。

子の離乳食の状態を確認しなければいけないのでこまめにどれをどの勢いで食べたのか確認しながらやって、結局自分でやった方が楽だったのでは?という気持ちになってしまった。

今日もニコニコとしっかり量を食べてくれたので本当にありがたい。

 

ミルクをあげたら図書館に行ってみる。

最近、図書館の返却棚からめぼしい本を借りるのがマイブームです。

図書館は本が多すぎて何を読めばいいのか、何が読みたいのか分からないから返却棚を確認するの良い。

新しい作家さんと出会えたり思い出して読みたかった本を読めたりするので。

 

帰ってきてからぼんやりと過ごして、通話とかした。

子の顔を見せるためにちょこちょこ通話をしている。

今日は特に明日の帰省に向けて話し合ったりしたかった。

 

友達への出産祝いを下見。

お菓子が賞味期限切れそうなほどあるらしく、何をあげればいいのか見当がつかない...。

結局、自分が何欲しかったかとか考えられずに上げるもの決められていない。

来週には会いに行くので何らかの手土産を考えねば...。

幸せになってほしいからこそ考えたくなるよね。

 

パン教室に行く。

頑張った。

 

帰宅してゆっくりお風呂に入った。

疲れが取れた。

 

 

 

 

ということで最後マジで力尽きた。

毎日もう力ない時に書いているから良くないね...。

今日もお読みいただきありがとうございました。

短くて申し訳。。。