生きる記録

feel so good

街で声掛けられた

12月13日 はれ☀

 

今日、びっくりするくらい良い天気じゃなかったですか?

雲一つない、って感じで良い気持ちでした。

ところで、今日公民館に入る時と絵本の読み聞かせイベントでそれぞれ別のママさんに声を掛けられました。

児童館デビューしてからこういったことが増えると思うと嬉しいような、ちょっと怖いような気がしますね。

 

朝、じゃがいもデビューさせる。

初の食材の時は食べてくれるのかでドキドキします。

アレルギーを考えると怖いですが、どちらにもアレルギーはないので楽観視しているところもあります。

今日のじゃがいもは結構食いつきも良く、吐き出しがあまりなかったので本当にありがたいです。

 

公民館の遊び場イベントに参戦。

こういうイベントがあるから、友達...というか顔見知りを作れるのでありがたいです。

反面、割と目立つ自分となかなか相手を覚えられない自分が危険すぎてもう人に声かけられるのが怖いです。

今日は珍しくグズグズしたものの、基本的にはご機嫌で家にないようなおもちゃで遊ばせることが出来たのでありがたい限り。

自分も子ども向けの工作に参加させてもらって、マステのクリスマスツリーを作成しました。

 

眠くてぐずっていたので一緒に昼寝。

家に連れ帰ってベッドに寝かせたら5秒くらいで寝ました。

本当に落ち着かず、寝れなかったようで、ちょっとかわいそうなことをしたかな?とも思っております...。

が、その場でがっつり自分も一緒に2時間お昼寝出来たので良かったです。

起きてからはいつも通り(お腹空いてぐずってはいましたが)ご機嫌に戻ってくれました。

 

公民館で教えてもらった読み聞かせイベントへ。

面白い読み聞かせしてくれる人がいる!という前情報通り、大人でも楽しむことが出来ました。

最近になって初めて絵本の読み聞かせを聞く機会があるのですが、本当に技巧が色々あり参考になります。

子どもに向けて絵本を読むように心がけてはいるのですが、まだあそこまでの技巧を得ることが出来ません...。

とはいえ、面白い本を知る事も出来るので、子が小さいうちも積極的に参加させていただきたいと思います。

 

銀行関連をちょこちょこと。

先月、クレカの引き落とし日に銀行残高が1000円くらい足りず、引き落とし失敗しておりました...。のと、別件の入金があったりしたので銀行に向かいました。

この無職期間は銀行を昼に行けるのでありがたいですが、仕事見つけて復帰出来たらどうやって動けばいいのか、今から不安ですね。

ところでもうクレカの引き落とし失敗をしたくないのでかなり気を付けてたはずなのになんでまた失敗をやらかしているのでしょうか...。

 

マクドナルドでナゲットを購入。

期間限定のソースの味が気になったので買ってしまった...。

お金はないので、ちょうど今日付与された楽天ポイントを使用しました。

来年の1月から使用できなくなるらしいので最後の使用になるかと思いますが、ありがたいですね。

いつもちゃんと楽天ポイントは投資に費やすぞ!と決めていたのに、やはり当日気付いたら速攻やらないと誘惑に負けてしまいます...。

今後はきちんとその場でめんどくさがらずに投信を購入したいと思いました。

 

ちょっと寝て、バターしょうゆライスを食べた。

子が眠そうにしてたというか抱っこ紐で寝たので軽くお昼寝タイムを取りました。

ところで、このくらいの月齢の子っていつ、どのタイミングで、何時間くらい寝かせていいのでしょうか...。

ゆーても夜起きないからって結構寝かせてしまっている気がするので、ちょっと管理出来るようにそろそろぴよログで記録しないといけない...のかも...。

 

ジムで頑張った。右ひざは痛い。

いつまで膝痛いんですか?ちょこちょこはスクワットしていますよ?

ということでトレーニングを少しして苦しみました。

 

水ダウをぼんやりと楽しむ。

S-1グランプリも替え歌も楽しく見ました。

子を寝かしつけるとテレビをゆっくりと見れるのでいいですね。

ところで、大人用ベッドでまだ寝てくれているけどハイハイとつかまり立ち始まったら布団で寝れない自分が布団で寝貸し付けをしなきゃいけなくなるの、どうにかできませんかね...。

 

書きたくないとグズりながら、ブログに向かう。

いつもぐずってる。なんで。

文章書くのは嫌いじゃないけど、強制されて毎日やらなきゃ...ってなると怖い。し、めんどくさくなる。

そのめんどくささにあらがった先に人気ブロガーがいるんだろうなぁ。

誰か、このブログのファンになってください。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ということで何だかんだ毎日更新頑張れてると思いません?

今日もお読みいただきありがとうございました。