生きる記録

feel so good

今日は子どもと遊んだ

12月11日 くもり☁

 

今日は友達とその子どもに会いに新宿まで出ました。

ベビーカーで電車乗るのかなり久しぶりで移動も怖かったのですが、なんとか動けて良かった。

 

朝からミルクを要求される。

7時半なので早すぎたりはしない。昨日日付頃あげたのでかなり寝た方。

それでも寝ぼけまなこをこすりながらミルクをあげ、ぼんやりと二度寝する我が子を眺める。

最近は自力でスパウトマグを器用に使って飲むようになったのであまり張り付かなくても良くなったのがかなりありがたい。

 

ゴミを捨てて二度寝したら10時になっていた。

燃えるごみは捨てられないとかなりしんどいことになるので忘れずに回収。

二度寝前にやっておかないと回収の時間に間に合わない可能性があったので...。

そしてきちんと捨て終わってから子も寝たことを確認しベッドに横になって次の瞬間には2時間ワープしていました。なんでだろう~?

最近、まだ寝ている時間が長く就活や就労が始まったらどうなるのか、一抹の不安があります。

 

慌てて離乳食をあげたらよく食べた。

今日はお粥とにんじんをあげました。本当によく食べる。

それぞれ4さじ2さじ食べ、目標値を軽くクリアしてくれます。

スムーズで汚れも少ないのでかなり楽ちん...。

親としてはありがたい反面、ぐっちゃぐちゃに汚すのも一興みたいなところあるので少し寂しさもあります。

 

外出の準備をサクッとして、いざ新宿。

新しいおむつケースを父に買ってもらったので使ってみたのですが、鞄の中で結構幅とってしまうから最小枚数をジップロックに入れる形式の方がいいのかもしれない...。

大分最小限の荷物が分かってきた。

友達と話していたけど、着替えはいる子と要らない子がいるのかもしれない。

うちはよだれも比較的少なく、吐き戻しがほとんどないのであまり必要性を感じていないんですよね。外でうんちも少ないし...。

 

早めについても動きづらかった...。

かなり早めに新宿ついたものの、エレベーターの位置把握していないし、人は多いしそもそも建物の場所も把握していなかったため全く動けず。

結局30分くらい早く着いたにも関わらず待ち合わせ場所で地蔵してしまいました...。

近場にそこそこ移動しやすい場所もあっただろうに、何とも勿体ない。

どうしてもベビーカーでの移動に慣れていないこともあり、動くのが怖かったです。

 

お店はなかなかいい雰囲気!

今回はルミネエストのオチョボハンというお店を予約してもらいました!

子どもが転がれる小上がりの席があり、二人を転がしてご飯を食べていました。

子がひたすら寝返りをするので、なかなかご飯が進みませんでした...。

友達の子どもはうちの子よりかなり大きめだったので抱っこの心地が違い面白かったです。

ほぼ同じ月齢なのにこうも違うのか...と!

 

友達と悩みは尽きず。子は可愛い。

離乳食も、これからの移動の話も、保育園の話も...。友達と遊ばせたいね~と言う話もして、ご飯を食べつつ語らいました。

やっぱり子がいると話は尽きないですね。

そして、それぞれ子が動くので構いながら、泣いたらあやしながらだったので他の子のぐずり具合が見れてよかったです。

食べてたら隣にも同じ月齢くらいの子ども連れが来たのでかなりベビーフレンドリーなお店でした。

 

帰って、昼寝。豚キムチ。

子がベッドに寝かせた瞬間寝たので、隣で昼寝。

こっそりかるーく寝るつもりが、2時間くらい経過していてただただびっくりしました。

その間に配偶者氏はお風呂にゆっくり入ってたようです。

夜ご飯は豚キムチを作って食べました。

丼に出来るくらいの一品だけ構成の夜ご飯、そろそろやめて副菜を作りたいと思ってはいます。思っては。

 

渋谷でベビーフードを受け取りに。

友達が赤ちゃんファーストでもらったはいいものの、ベビーフードを余らせているとのことでありがたく頂戴しに行きました。かなりの量で、これは助かるぞ~。

丁度自分達も7か月からのベビーフードを貰ったので、9ヶ月からのベビーフードを頂けて助かりました。

7か月から、とか9か月から、のベビーフードをいつまで食べさせられるのか、配偶者氏に相談したら「子の成長状況によるでしょ」と冷たい返事が返ってきました。

 

クラフトビールを一杯だけ。

お礼も兼ねて一杯お酒を奢らせて頂きました。

が、めっちゃいいお店を教えてもらえたのでかなりこっちにメリットしかなかった。

ワカモレとチップスをつまみに子どもがいじめっ子になったら、とか将来的に2人目はどうするべきか、とか色んな話をしました。

いやぁ、配偶者氏は「なるようにしかならない」スタンスなので近い年齢の子を持つ親と不安を共有できると安心しますね。

 

そして、ブログに向かう。

という事で昨日の適当に投げたブログもこれから更新したいと思います。

今日は2本分書くので気合を入れて臨んでいます!!!

 

 

 

 

もう既に眠いのですが、実はまだ今日はお風呂に入れていないのでこれ更新終わったら頑張ります。

今日もお読みいただきありがとうございました!!!