生きる記録

feel so good

更新しても誰も見ないかな...?

12月10日 はれ☀

 

こっそり更新しています。ちなみに適当投げたの配偶者氏にバレていました。

ちなみに9日もバッタバタしていて忘れました...。

 

朝からコメダに行った。福袋売り切れ...。

夫婦会議を行うためにコメダ珈琲に行きました。

先日行った際に福袋の購入を決意していたのですが、買いたかった方の慶が売り切れていました...。

よく行く店舗以外ならもしかしたら残っているのかもしれませんが、コーヒーチケットを考えると買うのはリスキー。

油断したなぁ。

 

離乳食ストック作りしたら人参ぶちまけショック。

いやこれマジでつらい。ブレンダーを入れっぱなしにして放置した自分が悪いんですけど。

家の構造上、ブレンダーを使いやすい位置にコンセントがなく、その結果ちょっと落ちる可能性がある場所で作業を行わなければならないという特性があります。

だからって、人参飛び散らなくてもいいじゃん。

キッチンの隅々まで、飛び散った、人参。

片付けを無心無表情でしました。

 

THE Wを見ながら配偶者氏と談笑。

録画をしていたのですが、結果だけ知った状態で観ました。

お笑いをみると癒されますね。

あと、こういうタイミングでもないと配偶者とあまりゆっくり会話していない気もする。

 

ちょっと遠くのカフェでティータイム&夜ご飯。

疲れていたり、右ひざが痛かったり(まだ!?)したのですが、自転車を飛ばしてカフェに行きました。

ファミレスっぽいカフェですが、本を持ち込んだりPCを持ちこんだりして作業できるのでかなりありがたいですね...。

混んでいて待つかな?と思った割りに一人だったからかすんなりと案内してもらいました。

パンケーキとランチセットを食べ、満腹になりました。

 

本を3冊読んだ。

図書館で借りた本を読み、返却まで済ますことが出来ました。

結局ブクログを活用して記録を付け始めました。3行だけ記録ですが…。

家を買う本から習慣の本まで、幅広く読みました。

 

帰ってから買い出しへ。

隣駅くらいの距離にあるスーパーまで買い出しに行きました。

全く家に野菜がなかったのと、ブロッコリーを離乳食用に買いたかったので。

配偶者氏に着いてきてもらうことによって、無駄遣いを抑えました。

それでもレトルトとかすぐできる系の食材を購入したところ、かなりの出費になって今月もピンチです。

 

子が大爆発したので焦ってシャワーに。

離乳食を追加で仕込んでいる間に大爆発。服を貫通してバウンサーまで汚しました...。

という事で離乳食に構っている暇がなくなり、風呂に入りました。

今日はゆっくりお湯に浸かりたかったのに...。

最近、ため込んで爆発が多いので気を付けていきたいですね。

 

追加で1冊小説を読んだ。

読み始めて過去にも読んだことのある本だと思い出しました。

寝る前の2時間くらいで1冊読み切ってしまって、やっぱり小説は読み始めると止まらないという事を自覚しましたね。

好きな作家さん以外あまり読まないので、どんどん作家さんを開拓したいです。

したいと言いつつなかなか出来ないのが悔しい。

 

本に夢中になりすぎてギリギリでブログを投げた。

気付いたら昨日は24時でした。ので、これも更新できず投げました。

が、今日改めて更新したので許してください...。

 

 

 

 

これは毎日更新(既に2日抜けてるけど)にカウントしていい!?

いいよね!!!

ということで、今日もお読みいただきありがとうございました。