生きる記録

feel so good

手帳日記は更新できていません

12月8日 はれ☀

 

今日はリンツのアドベントカレンダーで雪だるま型のチョコが出てちょっとほっこりしました。

ところで毎年つけている手帳日記は今年、この日記に圧されて全然書けていないんですよね...。どこかのタイミングでまとめて書きたいところ。

 

朝からカレーを食べてみた。

昨日、夜寝る前にめちゃくちゃお腹空いていて、カレーでも食べようかと思ったものの流石に気持ち悪くなりそうだったので我慢しました。

その代わりに朝ご飯が炊けるように炊飯器をセットしておいて、朝からカレーを食べました。かなり重かった。

いつから家にあるのか分からない長期保存のレトルトを食したのですが、なかなか美味しいは美味しかったです。朝から食べるもんじゃなかったけど。

 

試験は案の定ダメだった。

某試験の結果発表があったんですが、ダメでした。点数が低すぎてお話にならない。

ということでネット試験を受けておいて本当に良かった。

この点数見てからだったら気落ちして申し込みどころじゃなかった。

とはいえ、何とか点数照会の番号を思い出せて当日に自分の点数を知る事が出来たので良しとしたい。良しとしよう。

結果的に同じだけの資格はとれたのでセーフ!!!セーフったらセーフ!!!!

 

昼はほぼ食べずに、デビルドエッグを作った。

朝のカレーがお腹に効いていたので、昼ご飯が入らなかった。

なので夜のパーティー(仮)に持っていくためのデビルドエッグを準備していました。

レシピ通りに、事前確認通りに作ったのに生クリームが多すぎて黄身がどろどろになり、再度追加で茹でるというハプニングがあったものの無事完成。

ちゃんとディルまで乗せてあとは持っていくだけ、という状況にすることが出来ました。

 

軽く子を寝かせて、児童館に遊びに行った。

子が眠そうにしていたので軽く仮眠を取らせた。自分はバタバタ用意していたら取る時間なくなって悲しい。

今日は同じ年齢(0歳)の子を持つ親が集まる会だったので非常に楽しく過ごすことが出来た。

抱っこで連れて行った時はすやすやしていた子だけど、着いたらおめめぱっちりご機嫌に過ごしていたのですごい適応能力。

 

話し込んでいて、結構ギリギリになった?

やっぱり月齢が近い親御さんたちとはどうしても話が盛り上がるよね。

ということで想定していたよりも1時間くらい長く滞在していて、そのまま話し込んでしまっていました。

楽しいし、情報交換できるし、市の催しで知り合いが出来るのは非情にありがたい!!

 

パーティ(仮)に向けて出発。

子を寝かせたかったけど、子が寝なかったのでそのまま連れていきました。

さっき寝かしつけたのにもう隣に親がいないことに気付き泣いています。このブログ執筆中も何度か泣いています。

その都度駆けつけていたけど今は泣き方が緩いのでいいか。

パーティー(仮)の会場はそんな遠くないので手でデビルドエッグを持って、気合を込めて向かいました。

 

作ったのはかなり好評&楽しい会だった!

ワイワイガヤガヤ楽しむことが出来て良かった。

アイスチョコレートもデビルドエッグも、スウェーデンでは有名ながらも家庭料理だからか知名度なかったようで人気かつ初耳~と言いながら食べてもらえました!

かつ、1人の好物だったようで良かった。

さらにさらに、今回はしょっぱいものがあまりない会だったのもあって人気でした。

チョコの方も珍しいね~ココナツ合うわ!と言ってもらえました。

 

金ローを見たい気持ちを抑えてブログに向かっている。

ズートピア、楽しいよね。子を寝かしつけ直すことを考えたり、上映時間を考えるとブログかズートピアか、どっちかしか無理と思って我慢してブログに向かっています。

 

 

 

 

今日はちょっと短いかな?と思って書き始めたものの、大体いつもくらいになって自分の適当に文章を錬成する力に感動しています。

子の泣き方が激化してきたのでここら辺で締めさせていただきます。

ありがとうございました。