生きる記録

feel so good

家から一歩も出なかった日に書くことがない

12月7日 はれ☀?

 

今日は子と一緒にいたら一日中家を出ずに終わりました。

虚無の一日だった...。

 

朝、少し書類整理。

燃えるゴミの日だったのでサクッとまとめてサクッとゴミに捨てました。

出産すぐの注意とかまとめて捨ててしまったけど、第二子の時どうしよう。

またもらえるだろうということで結構すっきり(見た目にはあまり出ていない)しました。

やっぱりゴミの日にきちんと捨てられる生活を続けていきたいところですね。

 

子にミルクをあげて、昼寝。

今日は1回目のミルクが早かったので10時になる前に2回目のミルクタイム。

離乳食をあげるには早すぎた&お腹いっぱいだと食べなさそうという事で後回しにして軽く昼寝。

中途半端に相手にあわせて昼寝をすると逆に疲れるのでマジで自分は寝ない方向に舵を切りたい。何回も言ってるけど。

 

明日に向けてデビルドエッグを試作。

北欧風にディルを使ったり、甘えびを使ったりときちんと作ったらかなり見た目も華やかに味も北欧風になった。

とびこが関西風の出汁味ということで心配していたけど、そんなに主張しないので程よい感じになってくれて、明日が楽しみになった。

まだどうやって運ぶかを決めていないのでちょっとヤバイ気もする。

紙皿に乗せて手で持っていくか?

 

お昼ご飯に鶏肉とほうれん草を食べた。

塩麹に漬け込むと柔らかいし味はつくのでいいことづくめ。

ほうれん草は離乳食づくりのために購入して、食べていなかった分を食した。

今後はこうやって子の残りを食べる生活になっていくのだろうか...。

外食しても冷めたご飯になるのだろうか...。

なんだかんだ配偶者氏が時間差で出してもらうとか対応を考えてくれると信じて生きていこう。

 

離乳食を時間ずらしてあげた。

いつも10時頃にあげているものの、今日はミルクの時間の都合で13時頃になった。

親のご飯の時間の都合もあった。

ほうれん草二日目は昨日よりもしっかりと食べてくれたのでこの調子で食べ続けて欲しい。

ところでまだ自力で食べてないのに汚れがしんどいんですが、これどうしたらいいの?

 

ぼーっとアニメを見てたら最新話に追いついた。

今期のアニメ、シャングリラフロンティアを見始めました。

最新話に追いつきました。やったね!

という事で普通にぼーっと動画を見ながら子を見るという時間が長くなりました。

何度か母と通話をしていますが、それでもちょっと今日は子に構いきりになる時間が多くてしんどめでした。。。

 

子を風呂に入れた。

普段最近はジムに行っているので、配偶者氏が子を風呂に入れてくれることが多いです。

しかし今日はジムが休みなので自分で入れました。久しぶりに顔を洗ったら思い切り口に入ってしまったようで泣かれました。ごめんね。

バタバタしながらもきちんと遂行できて偉かった!

 

紙袋を処分。

明日は古紙回収の日なので押入れで場所をそこそこ取っていて気になっていた紙袋を処分。

思ったよりは量がなくてびっくりしました。

片付いたと思ったけど積み方が変わっただけな気もしているのできちんと不用品処分はしていきたいですね。

 

アイスチョコレートを作成。

こちらも明日に向けて。久しぶりに作ったけど美味しい気がする。

もともとチョコを始めとする甘いものに目がないのでそう感じているだけかもしれませんが。

これで北欧クリスマス準備はばっちりです!!!あとは運び方だけ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ということで家から一歩も出てないので750歩という少ない歩数になってしまいました。

気合を入れて明日は出掛けていきたいと思います!