生きる記録

feel so good

今日はよく歩いた

12月6日 くもり☁

 

今日の天気ってはれ?くもり?

散歩し始めたタイミングでは曇っていたけど、だんだん晴れてきたから今日は迷った。

でも、なんか晴れのち曇りって書くよりくもりの方が統一感あるから使ってみました。

 

 

朝からコメダ行こうとするも失敗。

子が珍しく朝ゆっくり目で、かつ配偶者氏が全く起きなかったため諦めました。

ミルク朝イチあげてからじゃなきゃ、配偶者氏はどんなに子が泣いても起きないので心配過ぎるため...。

日記書いたり文章書いたり読書したり目標立てたりを子に邪魔されずにしたかったのですが…。

そしてコメダの福袋をまだ予約できていないので早めに予約しに行きたい気持ちがあります。

明日は家中の掃除をしたいのでコメダに行く気がないので今日行っときたかったなぁ...。

 

ちょこちょこ目標書いたり文章書いたりする時間。

コメダに行けず、まとまって時間が取れなかったので子を構いつつ、ちょこちょこと作業を進めていきました。

一気に進められはしないけど、とりあえずいくつかタスクを終わらせることが出来たのでまぁ良しとしましょう。

そしてまだ終わってない分を夜コメダに行こうかと思ったのですが、何かしらフードを頼んでしまいそうだったのでやめました。

読書はここから子が寝たら進めたいと思います。

 

離乳食は今日は緑のほうれん草。

初回の食材は苦手なのか、口からこぼしてしまいました。

でも大分お粥には慣れてきたので良いですね。自分の方が離乳食に飽きてきたので、どうにか工夫をして乗り切りたいと思います。

と言うか、世の中の人間ここまで何も食べれなかったところから成長しててすごい...。

 

いつも通りちょっとお昼寝。

とりあえず朝ゆっくり寝れなかった時は離乳食後にお昼寝タイムを挟んでいます。

子がどれくらい寝ればいいのか分からないので寝るだけ寝かせようと思っていますが、あっているのでしょうか?

そしてついでに自分が寝てしまうのを回避してどうにか作業等を進めたいです。

どうしたらお昼寝欲求に勝てるのでしょうか...?

でも、子の寝顔が可愛く、隣での添い寝も幸せだからよし!

 

ミルクを飲んでから隣駅の児童館に行ってみた。

隣駅に0歳から中学生くらいまで遊べる児童館があるので行ってみました。

初めて行ったのですが、小学生の元気さが凄い...。きゃーきゃーわーわー叫んで、よく電池が切れないもんだ...。

卓球が出来るスペースがあったり、漫画も置いてある図書スペースがあったりと便利そうだった!

けど、結構子供がワイワイしている度合いが凄いので午前中に行くか、もっと大きくなってからじゃないとなかなか活用は出来ないかもしれないなぁ...。

 

お散歩がてら歩いたらとんでもなく疲れた。

歩数が今日15000歩になりました。頑張った。

妊娠期は毎日10000歩近く歩いていくようにしていたけど、やっぱり子を抱えて散歩をすることが億劫になっていました。

だって、約7キロを抱えて移動だよ...きつすぎる...。

ですが、今日はちょっと頑張ろうと思って歩いたらこんな感じになりました。

是非明日は体重落ちていて欲しいですね。

 

かつ丼を夜ご飯に食べた。ダイエットとは。

歩くのが疲れたからと言ってかつ丼を食べてはいけない。

揚げ物をかなり久しぶりに食べたらかなり気持ち悪くなってしまって、17時頃食べたのに23時前の今もちょっと気持ち悪い。

いや、ジムで運動してしまったのもあるかもしれませんが…。

今後はダイエットをしている自覚を持ち、頑張って食べるものを意識しよう...。

 

ちょっと子と遊んでからジムへ。

子が寝るかな?と思ってベッドで遊んでいたら全然寝なかった。

毎週水曜はジムがきつめのクラスあるので自転車ではなく徒歩で向かってみた。

いつもふらふらで頑張っていたので、今日は割と良かった。毎週そうしよう。

夜ご飯のかつ丼が出そうになりながらもなんとか乗り切りました。

 

やる気ないけどしぶしぶブログを書いている。

毎日更新を脅されているので書いています。今日は別件のブログを書いたのでもうよくない?とか思っているのですが、こっちで更新しないと怒られます。

リンツのアドベントカレンダー、今日はサンタさんでした。可愛い。

 

 

 

 

 

いやぁ、今日もブログ頑張った!

と言うか今日は運動量が多すぎて夜ご飯重かったのも相まってかなり気持ち悪くなっているのでちょっと夜更かしして寝ようと思います。

今日も読んでいただきありがとうございます!