生きる記録

feel so good

早速毎日更新が途絶えた

12月3日 はれ☀

 

12月は毎日更新しろ!!!と配偶者に言われ1日は頑張ったものの2日に日記を書きそびれて今に至ります。昨日は焼肉奢られて上機嫌でした。

ということで今月は出来る限り、くらいの熱量で毎日更新目指していきたいと思います。

 

朝、ゆっくり寝過ぎる。

昨日、焼肉行ってからHUBでまったり飲んだ(※子は配偶者氏が見ててくれた)りしたからか、10時間くらい安眠した。

子が空腹を訴えたものの、夜寝る前の1回と朝一の1回を配偶者氏がミルク対応してくれたのでずっと寝ることが出来た。ありがたい。

お酒飲んだから眠り浅いという事も子供がいるから中途覚醒するということもない快適な睡眠だった。

 

離乳食のために人参とほうれん草を準備する。

10分粥とほうれん草、人参をブレンダーを活用して冷凍保存した。

マグカップとアルミホイルのお陰で人参とお粥が同時に準備できるのは非常に便利でありがたいですね。

そして長らく使っていなかったブレンダーも離乳食に関して言えばかなり役に立っているのでありがたい。

 

また、寝る。子と一緒だと寝過ぎる。

炊飯器を仕込んだら米が炊けるまでは暇になるのでって横になっていたら気付いたら寝ていた。子があったかい。

あったかいと眠りが深くなってしまう。

 

スクワットして、他人丼を作った。

土曜に朝から整形外科に行った結果、右ひざはなんも問題なく恐らく筋力が低下しているので膝に負担が強くなってしまって関節炎になってる、かも?とのことで痛み止めと湿布を貰って帰ってきました。

毎日スクワットしろよというありがたい言葉を頂いたので食事後にちょこっとやりました。

他人丼は少ない肉だったけど美味しくできて満足。

 

ABCクッキングでケーキを作った。

苺のショートケーキみたいなものを作成。

見た目が非常にクリスマスっぽいのでちょっと早いけどクリスマス感があって良い。

ABCはもうすぐ全部完了するので勧誘されるかなぁ?と思っていたのですがありがたいことに忙しいタイミングで行ったからかあまり勧誘はなく。

子が小さいからなかなか時間取るのも難しいし、何よりお金ないしなあ!!!

 

風呂に入り、母と通話。

子の成長を見せるために通話。気付いたら40分くらい話していた。

途中ミルクを飲むタイミングがあったが10分もぼーっと見てたの!?と驚かれた。見てたよ。

最近はぼんやり特に話すでもなく子を映しているだけの通話をすることが多い。

 

Hello Talkの人と通話をした。

スウェーデン人と通話をした。1時間くらい。

結構色々ポロポロ話すと旅行がしたくなる。最後に行ったの7年前ってマジ!?

北にも南にも知り合いが出来たので全スウェーデンを旅する必要がある。

 

その後本を久々に読み切った。

いや、本当に久しぶりに本を読めた。

近藤史恵さんの本は読みやすいし読後感も保証されている感じがあるので疲れている時におすすめ出来る。

たまごの旅人を読んだが、旅がしたくなりすぎてしまった。

 

ブログを書くためにPCを開いた。

はい。という訳で頑張って書いているよ。

 

 

 

 

1日既に忘れているし、今日もギリギリだけど出来るだけ毎日に近い更新をしたいと思います。

応援よろしくお願いします。