生きる記録

feel so good

毎年アドベントカレンダーを購入している

12月1日 はれ☀

 

今日は非常に頑張って疲れているのでブログを書きたくないのですが、配偶者氏が無責任に「12月は毎日更新しなよ!アドベントブログみたいに!」と舐め腐った発言したので頑張って書こうとしている所存です。

 

朝、BCGを打つために病院へ行く。

久しぶりに予防接種を追加で打たなければいけない。

と言いつつ1歳までの子(3歳くらいまで?)はかなり打つ本数が多いのでこれからも忘れた頃に注射をしにいかなければいけないんだろうな。

4回目ともなると場所を覚えたようで、着くと同時にきょろきょろし始めて先生の顔を見て泣き出すようになってきました。まだ5か月だよ???

という事で可哀そうではあるんですが、健康に病気にかかりにくくするためにはやっておいた方が確実なので(その内海外行きたい!ってなった時とか役に立つし)泣いても打たせていただきました。

ところではんこ注射、自分は全く跡が残っていないんですよね。人生で2回ほど打っているはずなのに。

 

そのまま昼ご飯を食べに帰る。

昼は餃子を食べました。焼くだけの冷凍餃子、本当に助かる。

ちょっと病院まで距離があるので電車に乗りながらぼんやりと昼の献立に思いを馳せました。

なんか、ちょっと疲れ始めると食べることでストレスを発散するタイプなんですが、それでも今月もまた予算がマイナスになっているので外食と言う選択肢もなかったのでぼんやり適当に食べました。

帰り道、少しだけお店に寄り道をして帰って、わくわくしつつ、お金使えないことを申し訳なく思ったりしていました。

 

餃子を食べて、準備をして外出。

冷凍餃子です。手抜きです。それでも12時に帰ってきて配偶者氏に作ってもらう間は昼寝してました。

子育て疲れ、で寝てるのが許されるのはいつまでなんでしょうね?

まだまだ最近も疲れているのか昼寝をしないと活動出来ない状態が続いています。

用事がない日の昼寝率は驚異の100%です。びっくり。

子を寝かしつけるついでに寝てるので、まぁ安全管理しているという事で許されたい。

餃子を食べた後はすぐに家を出たので許してください。

 

児童館の集まりに参加。

0歳向けの集まりがあったのでこっそり参加。改めてうちの子は毛量が多くふっさふさであることを確認...。

近場のお母さんたちが集まったので情報交換が多くできてとても有意義...。

そしてとても近くに住んでいらっしゃる方がいてびっくりした。

家から3分くらいじゃん...みたいな。

 

帰りにちょっとしたクリスマスプレゼントを購入。

何故か焼肉を奢ってもらうことになって、その奢ってくれる人へのクリスマスプレゼントを購入。

Twitterでカルパスが欲しいと言ってたのでドンキにて箱買い。

ドンキのカルパス、目立つ位置に置かれてたけど他のカルパスたち(ジャーキー売り場)と別の場所にあったので探すのに手間取ってしまった。

 

夜ご飯を食べて、病院へ。

夜ご飯、何も考えず卵と粉チーズを使ってカルボナーラを作る。

まずくはないんだけど、今買ったパスタが美味しくないのでなんかもそっとした感じになってしまった。

むなしい気持ちを抑えながら病院に向かって、頑張った。

 

帰宅して、遅めの離乳食。

今日は午前と昼頃忙しかったせいで離乳食が夜になってしまった。

が、4日ほど続けてお粥で問題なかったから急性のアレルギーは起こらないだろうと考えてあげることにした。

麦茶を父から貰ったマグに移したことで本人ご機嫌で飲むようになった。ありがたい。

お粥はまだ口をもぐもぐさせるだけ?と思いきや少し流し込むようにしてしまったらしっかりと食べた。偉い。

 

届いた赤ちゃんファーストを開封。

10月に注文して、遥か先に届くな~と思っていた赤ちゃんファーストの商品が今日届いた。びっくり。

ひたすら開けて、開けて、開けて、開けた。

10万円分も商品を購入させていただいたと思うと本当に助かる...。

これからもどんどんお金かかるようになるので、どうにか国や都には手当を厚くする方向で動いて頂きたい...何卒...。

離乳食のグッズや離乳食を頼んだのでもう少し大きくなってきたら頑張って活用していきたいですね。

 

片付けていたら細かいところが気になり、掃除をしたいが膝が痛い。

しゃがみこんで、座り込んで作業をすると右ひざが痛い。なんだよこれ。

という事で床の掃除や低い位置の掃除が出来ません。悲しいね。

整形外科を探しているけれど、いいところが分からない。

適当に明日朝イチで行ってみようと思います。気が重い。

 

ということで、日記を書き始めた。

はい。疲れています。

子は泣いています。配偶者は役に立たなかったようです。

ここらで切り上げて子の様子を見に行きます。

 

 

 

 

明日はとりあえず整形外科行くのと焼き肉奢られるのに集中します。

では、おやすみなさい。