生きる記録

feel so good

何故かずっと右ひざが痛い

11月29日はれ☀

 

気付いたら11月終わるんだけど。

この前9日に日記書いてから20日も経ったってホント!?おかしいよ。

という事で今日もお疲れさまでした。そろそろ買ってよかったものと写真振り返りも準備していかなきゃね...。

 

配偶者は起きず、結局ミルクをあげた。

前日に、今日は家を早く出たいから朝一のミルクあげてくれるか?と確認したら任せとけ!と言った割に起きず、予想通りこちらでミルクを作り、あげるところまで行った。

配偶者氏はどうにも朝が弱いので朝に関する約束はしない方が吉といい加減学んだ。

そもそもあてにしていなければイライラすることもない。

 

朝、景気づけにラーメンを食べた。

最近、半ラーメンばかり食べていたから今日は普通のラーメン!と思ったら食べ切れるか怪しい量だったので、今後は自分は半ラーメンの胃になったと思って生きていく。

ニンニクも足して、がっつりと朝から家系チャージ出来たので、試験に向けて頑張ろう!と思えた。

時間帯によって混雑が変わるけど、いいタイミングで行けて人はいるけど混んでない、みたいな状態で良かった。

 

簿記を受けに行って、本当にぎりっぎりで受かった。

ここだけの話、1回合格点に1点足りず落ちた。ので、リベンジしたところ1点超えて受かった。

本当にギリギリだったけど、これで就活がなんとかうまくいけることを祈りたいと思う。

簿記は2級まで持っていると未経験でも経理に応募できるようになるので割とありがたい。

勉強が苦手と言うか数字が苦手と言うか、本当に無理と思ってからの学びなおしだったけど、頑張って良かった!

 

帰って、ラーメンの威力でお腹がいっぱいだった。

昼ご飯食べる?って聞かれたけどお腹いっぱい過ぎて無理だった。流石に。

やっぱり普通ラーメンを朝から食べると昼に影響するね。

逆に、昼を抜いても耐えたければ朝からラーメンを食べればいいという事!?

ダイエット的にどっちがいいのか分からなくなってきたけど、とりあえず満腹だった。

 

離乳食3日目を行った。

今日も今日とて粥を食べてるか分からないもののあげるという修行染みた行為を行っている。

配偶者氏は角度つけて呑み込ませていたけど、それじゃ意味がない...。

口の練習という事で食べているか分からないけど、頑張って上げ続けたいと思う。

 

軽く昼寝をしようとしたら、ネットサーフィンに時間が溶けた。

簿記が無事終わった安堵感から何もやる気が起きずに、ついぼーっとスマホを触って時間を溶かしてしまった。

今後は有意義に時間を使いたい、が、子どもがいるとなかなかまとめて時間取れないし、自分がやりたいこととかすべきことを整理して、向き合っていかねばならぬ。

 

ミルクをあげてからお散歩に出た。

日が陰って、少し寒くなったくらいの時間帯に外に出た。

子を外気浴させるのはいいらしいので、頑張って散歩した。

クリスマスの雰囲気が好き(年末は怖い)なのでこの時期に散歩するのはかなり良い。

そして、いろいろな場所を巡り買い物するならどこが良いのかを吟味したりした。

楽しく話しかけながら散歩をした。新しい店が出来ていたりして新鮮。

 

クリスマス会の料理を試作(ほぼ全く違うもの)した。

デビルドエッグを作ろうと思っていて、エビととびこを乗せたものを想定しているが、今日はマヨとマスタードだけで簡単に作成してみた。

やはりマヨとマスタードだけでは見た目も味も物足りなさがあるので、エビととびこを購入して作ろう。

スウェーデン風のデビルドエッグを作りたいので、ディルを購入するのも忘れずに...。

 

ジムに行って右ひざの痛みに耐えつつ運動した。

いやマジで最近右ひざが痛む。運動していいのかな?

有酸素運動とサーキットトレーニングを行ったけど、たまに右ひざが痛かった。

ここ1週間くらい痛いと言っている気がする。なんか、痛いというか違和感と言うか...。

ちゃんと整形外科に行くタイミングを窺っています。整体に行った時に相談はした。

 

子を寝かしつけて、テレビを観ようと思う。

ということでブログ兼日記が書けたのでこれからぼんやりとテレビを観ようと思います。

おやすみなさい。

 

 

 

 

寒さがより一層厳しくなってきます。

これからもお体に気を付けてクリスマスを迎えましょう。

ちなみに今年もリンツのアドベントカレンダーを購入したので12月が楽しみです。