生きる記録

feel so good

離乳食までのカウントダウン始まりそう

11月9日 はれ☀

 

今日は起きるのが遅く、家を出る時間ギリギリになってしまった。

ぐずるタイミングがあり、自分のベッドに移動はさせたものの、日付変わるくらいにミルクをあげていたおかげか、実際ミルク欲しさに泣き始めたのは8時過ぎだった。

今日は9時過ぎからの離乳食教室参加があったため、本当に家を出る時間ギリギリになってしまい、寝癖を直す時間しかなかった。

急ぎミルクをあげ、持ち物を考えつつ準備し、大慌てな朝を迎えた。

今日は配偶者氏がゴミを捨ててくれたのでピンチにならずに済んだ。

最近、持ち物を用意する時間がどんどん短くなっていていい傾向。

 

離乳食教室に参加した。

来月から始まる離乳食に備えて知識を仕入れている。

ぶっちゃけ、これだけインターネット上に情報があるこのご時世、今になって新しい情報を得ることはなかったが、保健師さん達にやる気のある親というアピールもしておきたいのでとりあえず行った、みたいなところはある。

しかし、この後に及んでまだ離乳食用のスプーンを購入出来ていないので、どんなものが良いのか質問できたのは収穫だった。

なんか、子供用のスプーンは2か月程度しか使わないらしいです。でもあった方がいいらしい。口小さいもんね。

 

子どもの発育に関する話もあり、ためになった。

抱っこの仕方やこれからのお世話に関する話など、離乳食以外の話も少し聞けてありがたかった。

まぁ、ググれば出てくるんですけどって言っちゃうと元も子もないけどやはり体系的な知識を入手できる機会と言うのが減っているので興味ある事以外に目が行かなくなってしまいがちなので気を付けていきたいところ。

本も頼っているタイプなのでそこまで抜け漏れはないと思いたい。

 

散歩しながら帰る。この時期の服の正解が分からない。

子の服も、自分の服も何を着ればいいのか本当に分からない。特に今年は。

暑かったり寒かったり急に動いたりされると本当に分からない。

去年はパーカーとか適当に着て妊婦を理由に外に出なかったけど今年はそうもいかないしなけなしのお小遣いから服を買わないといけないなぁ...。

子の服は特に長袖着せておけばいいのか、それでも少し寒そうかなとか色々考えるけど大人の服マイナス一枚を信じている。

とりあえず自分が暑がりなので寒すぎる格好にならないよう気を付けるようにしたい。

 

子が寝たので自分も寝てしまった。

今日もです。

今日は超珍しく悪夢らしい悪夢は見ていない。夢は見て眠りは浅かった。

気付いたら寝落ちしてしまってさらに2時間くらい経っているの勘弁してほしい。

日中に活動をしていきたいのに、出来ずにもどかしい思いを抱えている。

抱えているが、それでも対策をせずに惰眠をむさぼる辺り、本当に自分は寝るのが好きだなぁと思った。

 

ぼちぼち株に手を出したいなぁと思ったり、思わなかったり。

何よりも資産がないから出来ないんですけどね。

5万以下で買える株中心に色々見てみて、楽天ポイントを投資している投信崩そうかなと思っているところです。

5万円で買える株って結構たくさんあるし、優待目的でも面白そうなのちょこちょこあるんですね...。

 

夜ご飯は小さい餃子をたくさん焼いた。

ビビゴの小さい餃子を購入したのでちまちまと焼いてみた。

結構まとめて焼いたけどなんとかなったし味が小さいのにしっかりしていて美味しいのでまた機会があれば買おうと思った。

餃子の他にきちんとしたサラダも作成したので今日の夕飯はしっかりしてたと思う。

サラダつけるだけでしっかりしてたなら世の中のお母さんたちは満点超えてますからね。本当に。

 

今日はコメダ珈琲に行かずにお家で頑張る。

と言いつつ気付いたらこんな時間(22時過ぎ)になっていた。

色々こまごましたことはしていたけど、進捗らしい進捗はない。悲しい。

やっぱり家で頑張れないタイプの人間は何処かスイッチを入れられる場所を持っていた方がいいよなぁ...。

今後子育てしつつ仕事に復帰したらどうやって時間を捻出するか考えないといけないのですが、まぁ子を病気にせず育てるのを最大目的に頑張りたいと思います。

 

10日でなんとか合格したい。

簿記試験まで気付いたらあと10日になっていました。

どうにか過去問題を解きながら頑張っていきたいと思います...応援してね。

 

 

 

ということで急に寒いのでお体にお気をつけてくださいね。

土日は真剣に勉強したいと思います。