生きる記録

feel so good

一気に秋...冬になった⛄

11月8日 はれ☀

 

最近は子供の声以外では本当に起きられなくなっている。

昔は配偶者が帰ってくる音とか、寝室に入ってくる音だけで目を覚ますくらいの人間だったのに、最近は本当に子の泣き声以外聞こえてこない。

逆に子の泣き声やご機嫌ボイスはすぐに目が覚めてしまうので、昔より眠りが深くなったということもない。

朝のアラームもなくぼんやりと寝たり起きたりしているが、健診や講座の参加があるとアラームで何とかして起きなければいけなくなるので大変...。

 

児童館の出張所に行き、遊ぶ。

近くの公民館に出張所が出ていて、ちょっと面白いおもちゃがあったり先輩ママから情報収集が出来たり、地域の人に覚えてもらえたりするので出来るだけ顔を出すようにしている。

子が保育園に入れたら、4月頃から働かなければならず、そうなるとこういった催しにも参加できなくなるとちょっと悲しい。

が、児童館自体は土曜日もやっているので忘れられないうちに遊びに行けるようにしたい。

未就学児が行ける場所と3歳までがいける場所とあるので、出来るだけ子を楽しませてあげられるように連れていきたい。

おもちゃはなかなか賃貸だと増やせない、という悩みがあるので...。

 

昼ごはんにチーズリゾットを簡単に作った。

完全に作りすぎた。実家に帰った時に何故か良いゴーダチーズを頂いたので、それを入れてクリームチーズも入れてコンソメも入れてなんちゃってで作った割には上手く出来た。美味しかった。

にしても0.5合分のリゾットを作るとどんぶりにいっぱいできるので気を付けた方がいいという事に気付けて本当に良かった。

昔はリゾットを作るのに頑張りすぎて上手くいかなかったことが多かったが、適当に美味しいものだけを組み合わせればいいという事にも気付けた。大人になったな。

 

子どもと昼寝をしたらなんか悪夢を見る。

これ、毎回書いてない?毎回昼寝をするし、毎回悪夢を見る。

今回はなんか、祖母に関する悪夢だった。

目が覚めてもすっきりしないし、昼寝をどうにか減らして夜ぐっすり寝れるようになりたいと切に願う。

最近、夢を見ない眠りについたのがいつのことか思い出せないレベルで変な悪夢を見るようになっている。かなしいね。

 

買い物に自転車で向かうと、ちょっと疲れる。

住んでいる町はどうしても人が多くて、自転車に乗っているとぶつかりそうになって逆に疲れてしまう...。

遠くはないものの、人が多かったり自転車で飛ばしにくいところに来るとどうしても時間が取られてしまうのでその分疲れてしまうようになっている。気を付けたい。

買い物に自分が出てしまうと、必要だけど今ではなくてもいいとか必要か?というレベルのものを買ってしまうので配偶者に頼まないといけない...。

 

夜ご飯はかつ丼を食べた。

スーパーで出来合いのかつ丼を買ってきたらやっぱ夜作らなくていいのが楽でよい。

たまにはかつ丼も食べたくなるよね。

なかなか出来合いのものにしては美味しかったのでまた機会があれば食べたいと思う。うん。

毎回毎回買うとお金尽きるけども...。

 

さらにハニートーストも食べた。

最近カフェことコメダ珈琲に行くとつい食事を注文して食べすぎてしまうのでそれよりはいいだろうとハニートーストを食べてからカフェに向かった。

バターを付けすぎてしまったので太るんだけど、マーガリンじゃなくバターにしていると幸福度が高くなり最高。

 

その後またカフェで勉強タイム。

勉強を即始めないといけないのに日記を書き、家計簿をつけてから勉強をするよ。

つまり45分くらいは無駄にしてしまったね!!!

帰ったら配偶者に怒られるけど、それ以上に進捗を産んでいけば無問題!!ということで頑張りたいと思います。

 

 

 

ということで本当にやることを放置していると筆がノッてしまうのはどうにかしたい。

書かなきゃと思うより日記をぼんやり書いて数は書けるようになりたいけど。