生きる記録

feel so good

なんか寝れなくなったので日記を書きます(@深夜2時)

9月26日 はれ☀

 

子が12時間以上ミルク間隔開いてしまった。

昨日18時頃にミルクをあげて以来、朝7時まで感覚が開いてしまう。

母としてはよく寝れたし、子も元気そうで唇も渇いてないから健康そのものなんだろうけど、、、心配過ぎる。

自分も23時頃に「泣き声で目が覚めるだろう」と高を括って寝てしまっていたが、気を付けた方がいいのかもしれん。まぁ、目覚ましじゃ最近起きれないんだけど。

そしてこれを書いている深夜もかなりミルクから時間経っているので起こした方がいいレベルなのかもしれん...。起こさないんですけどね。

 

とにかく眠い中、証明写真撮影に行った。

そろそろ真剣に転職活動を検討する必要があるため、証明写真を撮った。

過去に撮ったのを使いまわしていたが、そろそろヤバいかな~と思って撮った。

あまり変わり映えしなかったので1万円の撮影料を返して欲しいところ。

ところでメイクとか修正とかしてくれるところだと1万円はかなり破格だと思うので行ったところはそれなりにお勧めできます。

そして肌綺麗ですね!修正ほぼしてないですよ!!と言われ、喜んでいいのか技術料かけてもらえなかったと残念がるべきなのか迷った。

眠すぎて目を上手く開けられていなかったのではないかと思うレベルなのですが、流石に写真では目が開いていて良かったです。

 

帰りにサブウェイでBLTサンドを食べた。

サブウェイ行くと野菜マシマシ、アクセントはピクルスのみ、ドレッシング多めのBLTしか食べられない。パンはハニーオーツ。

なんかそろそろ別のとかアレンジ効いたのとか考えたいんだけど、色々試した結果自分の好みはこれだなと言うのを見つけてしまった感じがする。

たまごにマヨネーズタイプも美味しいし、ツナも好きなんだけど、ついBLTに行きがち。

かなり久しぶりにサブウェイ行ったけど、大きな変更なくてよかった。

たまに恥かくレベルで大きな変更あるときあるよね。チェーン店って。

 

12時~15時くらい寝てしまう。

お子と一緒に布団にもぐっていると気付いたら落ちている。

最近、かなりやるべきことを放置してお子と寝ていることが多い。てか産んでからまだ3か月弱って考えたら全然寝てて良くない?起きてジム行って勉強してる方が異常じゃない?

にしても子がぐずったり、姿勢が上手くいかなかったりで熟睡できていないのか夢をよく見る。

記録していないのですぐに忘れるけど最近どんどん夢が複雑化している気がする。寝た気がしないよ~~~。

 

ちょっとだけ勉強してみたり。

頑張ってみたけど、集中力持たんね。子が泣くとそっちに構いに行ってしまう。

10月1日と11月半ばに試験があるはずなのに勉強が追いついておらず、受験料払い損になってしまいそうでヤバイ。

深夜とか、夜子が寝てから勉強するようにスケジュールは組んで、最近ちょっとずつ机に向かえるようになったけどそれでも集中力があるとは言っていないのでやばいですね。

受験料を考えたらマジで次こそはって気持ちなので頑張りたいです。頑張ります。

 

ジムでZUMBAしたり、筋トレしたり。

ダンスをしながら鏡を見ると何故かひとりだけ盆踊りをしている。

リズム感自体がないというより、リズム感と体がリンクしておらず、リズムに乗って体を動かすことが出来ない。音ゲーみたいな頭と手くらいのリンクしかさせることが出来ない。

ところで自分は太鼓の達人もあまり得意ではなく、鬼とかのレベルはクリアできない。そして2つ以上のコマンドがある音ゲーはマジで一切楽しめないで必死にプレイして何とかクリアできることもあるくらいのレベルなのである。

意外とか言われたけど、仕方ないのだよ...。

 

ストレッチして、勉強したり。

ジムから帰宅して、風呂入ってすぐにストレッチをした。

めっちゃ体硬い、異常者レベルだったところから最近は体硬めの人、くらいの正常域になってきたと思う。本気で前屈している?と聞かれないレベルには曲がるようになってきた。

大人になってからかなり継続力と言うものが付いてきたのか、勉強は苦手なもののなんとか続けたり、努力したりということが出来るようになってきた。

願わくば、幼少期から最低限の継続力が欲しかった。頑張る力があればこんな...。

 

秋の夜長に寝れなくなってしまったり。

そして今。2時半という遅い時間にも関わらず眠気が全くない。

多分、昼寝で寝過ぎたのもあると思うし、明日産後ケア施設行くのに興奮してしまっているのもあると思う。

ダイエットかねて少しお腹を減らしているせいで、今無性にカップ焼きそばが食べたくなっているが、これを書き終わったら布団に戻ってもう一度寝てみようと思う。

 

 

 

 

なんか、寝付けないときに無理に寝ようとするより次の日寝れるなら諦めて起きてしまうのもありですよね。

育休(と言う名の無職期間)だからこそ出来る贅沢な時間の使い方ということでゆるゆる生きようと思います。