生きる記録

feel so good

実家では人の手が多く、子も楽しそう

9月21日 くもり☁

 

実家に帰らせていただいた。

配偶者氏が今月ひたすら飲みに行ってしまって暇だというかメンタルやられていたので2日連続外出のタイミングかつジムが休みのタイミングを見計らって割と急遽実家に帰った。

今月特に多いだけで普段はそんなに出かけることもないんだけど、なんかちょっと子と2人で夜を過ごせる自信がなく(と言っても最近子は19時~20時くらいに爆睡するが)、疲れてしまったのだと思う。

初めてベビーカーで1人で電車に乗った。都内の駅はエレベーターの位置を把握しきれていなかったので結構大変になったり、乗り降りの際にがったんやって周りの人を心配させたりしたものの、無事に帰る事が出来た。自信につながった。

 

10時くらいまでゆっくり寝てしまった。

今朝は疲れていたのか、普通に眠かったのか5時前後にミルクをあげて二度寝で10時くらいまで寝てしまっていた。

気付いたら子の見物客として妹が部屋に入っていてびっくりするなど。

ちょっときゃいきゃい泣き出すまで疲れてしまって寝ていた。やっぱり何だかんだ人を運ぶのは神経すり減らしていたのかもしれない。

今まで父に送迎してもらっていたこともあり、ちょっとかなり結構疲れてしまったんだと思う。

気付いたら10時過ぎって自分にしては結構衝撃的だったのである。

 

朝ご飯をしっかり食べるには微妙な時間だったためお菓子を食べた。

10時過ぎに起きて10時半ともなると12時からの昼ごはんに向けてがっつりご飯を食べる気にもならないからお菓子をたらふく食べてしまった。

実際にポテチとか食べてかなりやばいなと思っていた。ら、体重が増えていて悲しい。

結局お菓子でもお腹いっぱいになるのなら、食べなきゃいいのになぜか実家は次から次へとお菓子を出してくるものなので気付いたら食べてしまっていて、満腹になっていた。

 

昼はハヤシライスとか食べて満足。

昨日の残りではあったのだけど、ちょっといいお肉を使って作っていたとのことで美味しかったんですよね。嬉しい。

カレーよりハヤシライス派なので実家ではカレーよりもハヤシライスを食べることが多かった気がする。というか家庭のカレーが一時期食べられなかったので。。。

 

子と戯れてから西松屋へ。

気付いたらまた寝てたりして、自分が非常に疲れていたのか実家が眠くなる何かがあるのか分からない状態で夢と現実を行き来していた。

西松屋のスマートエンジェルの哺乳瓶が良いらしいとのことですが、今住んでる場所付近は売り切れていたので実家近くならあるかな?と思い買いに行ったところラスト1個が買えました。

別のドラッグストアではリップモンスターも販売されていたし、地元は魔境なのでは?

 

夜ご飯にミートローフを食べた。

母が一生懸命作ってくれた。ハンバーグは先に塩を入れてから粘り気が出るまでこねると美味しくなる。

これはミオグロビンとryということなのですが、あんまり意識しないと人生に関与しないよね。

あと個人的好みとしてハンバーグ類は手ごねが一番美味しくなると思う。

 

お風呂に入れるのは一人だとなかなか大変だけども何とかなった。

実家で入れる時、今まではベビーバスを用いていたので、かなり母に手伝ってもらえていたが、もう大きくなったこともあり大人の浴槽に一緒にいれることになった。

家でもワンオペで入れることはあるのだが、やっぱり勝手が違うお風呂だとまたなんか雰囲気が違って大変になるという事が分かった。

ところで子は普段していないのに座布団を下に敷いた今回に限り2日連続で上がる時におしっこをしたのでなんか察知してやらかしてくれているんだと思う。

 

父に家まで車で送って貰えた。

車で爆睡していたら首が痛くなった。

つらい。

 

洗濯をして、日記を書く。

自分の洗濯物と子の洗濯物が少し溜まったので頑張った。

洗濯を回している間に日記を書こうと思ったら気が散ったのもあり、洗濯は終わってしまってまだ書き続けている。

ところでこの間に配偶者氏が帰宅したがイラっとしたので無視してみている。

 

 

 

 

 

実家に帰ると人の手が多いので構われて子はご機嫌のようです。

親の存在はいくつになってもありがたいですね。最近は妹が少し不調のようで心配ですが、こっちはこっちで頑張りたいと思います。

最近は日記の頻度が高まっているけど、なんかこの方がいいならこのまま行こうと思います。ありがとうございました。