生きる記録

feel so good

ハッピーロード大山商店街を散策した!

はい。商店街って楽しいですよね。

 

今回は板橋区にあるハッピーロード大山商店街に行ってきたので記録を残したいと思います。

食べ歩きしたい!という事で配偶者氏は興味を持たなかったので友達誘って行ってきました。

 

大山園でかき氷を食べる

f:id:manahero:20230927015756j:image

抹茶のかき氷が有名らしいのですが、今回はいちごに。

いちごも氷の中に入れた状態で削っているとのことでかなりいちごらしさが残っていて、とても美味しかったです。

シロップがあり、味変も出来たので最後まで飽きずに楽しむことが出来ます。

このかき氷を食べるためだけに行く人もいるらしい。

はいはいじぇっつとやらが紹介したらしいのですが、店内は自分達1組だけで子連れでもなんとか行けました。

なお、寝かせるスペース等はないので子連れの方は気を付けて。

 

新井精肉店でチーズサンドハムカツを食べる。

f:id:manahero:20230927015750j:image

チーズが濃厚で美味しい!が、しかし、ちょっと重すぎるかもしれない...。

マツコの知らない世界で一番と紹介されていたり、数々の芸能人がロケをしていたりということで広告が前面に出ていました。

お肉屋さんではあるものの、かなり総菜の種類が多くお土産に買っていくのもいいかもしれません。

 

300種類のクレープが販売されているピエロへ。

f:id:manahero:20230927015759j:image

一緒に行った友達と300種類もあったら覚えきれないよねと話していたピエロというクレープ屋さんへ。

おじさまがおひとりで運営されていて、ちょっと待ち時間はありますが、無問題!

という事で選んで待つこと少し。。。

 

かぼちゃ生クリームを食べる。

f:id:manahero:20230927015753j:image

季節柄、そうでなくともかぼちゃ味が好きなのでかぼちゃ生クリームを選びました!

程よい甘さと重くないホイップが美味しく、ぺろりと食べ切りました。

昔懐かしいような味がする素朴なクレープ、良いですよねぇ...。

 

情緒ある商店街、楽しかったです。

f:id:manahero:20230927015747j:image

本当はもう少しご飯を食べ歩きしたかったのですが、意外とクレープや揚げ物がお腹に溜まってしまいここで離脱。

雰囲気がとても良い商店街、これからも残ってほしいですね!

ここからマンションが開発されるとの案内があったので、この情景がどう変わるのかドキドキです。

 

 

 

 

吉祥寺にも商店街はあり、なかなか楽しいのですが、ここまで昔ながらと言うよりはチェーン店も多く入っている通路というイメージになっています...。

また、地元にも商店街あるものの、昔ほど活気がなく...。

この時代にここまで地元の店が残っていて活気もある商店街はレアだと思います!

是非遊びに行ってみてください~!