生きる記録

feel so good

久しぶりの朝ラー

9月17日 はれ☀

 

朝、ミルクをあげてから配偶者氏をちょろっと起こして朝ラーへ。

子が最近、10時間くらい連続で寝てくれていて保健師さんに相談したら起こしてミルクあげてね!!と言われるレベルになってきている。

が、順調に大きくなっているし、排せつにもなんら問題がないのでしばらく起きるタイミングであげるようにしていきたいと思う。一応CuboAIで過去の動画を見つつ、泣いてないことは確認しているのでいいんじゃないかなぁと思った。

そしてラーメンが値上がりしていて財政を圧迫してきた...。

とはいえ、久しぶりに朝からがっつりとラーメンを食べたら何とか元気が出てきたので良かった。

朝からにんにくがっつり入れたけど、配偶者氏に指摘されなかったのでセーフ。

 

二度寝から覚めると10時になっていた!?

ラーメン屋から帰ってきて、子が少しぐずっていたのでベッドに連れ込んだ。

ら、そのまま二度寝してしまって気付いたら10時過ぎていた...。

7時ごろにラーメン食べに行ったので2.5時間ほど寝なおしたことになる。

最近はかなり子が寝てくれるお陰で寝れているはずではあるものの、疲れているのか寝込むことが多くなっている気がする。

まぁ、無職期間終わったらここまで寝れないし頑張って寝ておくのもいいんじゃないのかな。

 

少しの鬱、少しの復活をする。

やる気がなさすぎて落ち込む。そして紅茶を飲んでなんとか復活。

最近、配偶者氏が外出していることが多すぎるからか、単純に体調も良くないのか分からないが鬱っぽく落ち込む頻度が高まっている。

なんか上手くコントロール出来ないことが増えてしまっているのでちょっと切り替えを上手く出来るような手法を考えていきたいと思います。

復活、何とかできてよかった。

 

ほんのちょっと勉強をする。

それぞれちょっとした試験を受ける予定なのでちょこちょこっと勉強をしました。

ちょこっとでは全然足りないほど能力が足りていないので、集中しなきゃいけないんですが、子が泣いたりちょっと連絡来たりするとすぐ集中力が途切れてしまうので全然勉強が捗らないです。最近ずっと。。。

 

昼はお好み焼きを食べ、節約する。

昨日、キャベツを切ってちょこちょことお好み焼きを焼いて昨日の昼と今日の昼で食べた。

最近は自炊をすることによって外食頻度を落として節約するように心がけている。偉い。

冷凍して保管をすると長持ちはするけどレンチン時間が長引くので冷蔵しておく方が楽という事に気付いてしまった。

この前発見した粉を使い切る事が出来たので家にある開封済みのお好み焼きミックスは1袋になった。偉い。

 

母親と通話して、子を見せる。

明日は敬老の日ですね。気付いたら祖父母から親が敬老の対象に移っていて(とはいえ祖父母も敬うべきですが)びっくりしますね。

配偶者氏は祖母とLINE通話して子の顔を見せてあげることに成功していた。

といいつつ自分の方がかなりせっついて電話をさせたという事ではあるが。

敬老の日は休みになってくれるから本当に嬉しい。嬉しいが過ぎる。

という事でみんないつもありがとう。敬うぞ。

 

ジムで初心者サークル頑張る。

今日は上半身を鍛える日!!ということでかなり苦しみながら腕を鍛えることに成功した。つらかった。

やっぱりサークルとかで監視の目があるとやらざるを得なくなってかなりの強度で筋トレすることが強制されていいね。

 

その後、ひたすら踊る。

レッスンに出たら踊った。リズムに合わせて動くだけでもかなり汗をかくことが分かってきたので効率的に取り入れていきたい。

ダイエットの効果がありそうな有酸素運動を頑張りつつ、筋トレも頑張りつつ痩せていきたいと思いながらもここ2~3日ほど食べすぎてしまっていて体重がかなりの増加傾向にある。困ったものだ。

 

帰ってきて子と風呂に入る。

連れてきてもらうのと拭いてもらうのを配偶者氏に頼めたので結構楽に入れることが出来た。らくちん。

時間に制限がかかるものの先に入れることが出来て良かった。

先に入れておいた方が夜の手配が楽になるので本当にありがたい。

最近、配偶者氏が外出していることが多かったので今回は可愛がるだけで良いので良かった。

 

配偶者氏にスマホを貸し、家でお留守番。

壊れかけのスマホ(結構年季が入っている)で充電が上手くできなくなった配偶者氏のスマホはそのまま、自分のスマホを貸すことにした。

とりあえずPCでLINEやSNSも出来るので無問題。暇ではあるけど。

 

テレビを観ながらぼんやりとブログを書く。

ちびまる子ちゃんとかサザエさんの時間をうまい事ぼーっと見ながら、子どもをあやしながらブログを書いています。

自分で色々考えながらテレビ観ると何も入ってこないのでこれくらい緩い番組の方が助かるね。

 

あとは寝ておきたい。

ということでブログまでかけた。

子どもをあやしつつ、寝かしつけつつ、自分も一緒に寝てぼーっと寝ておきたい。

なんか、今日も今日とて結構寝たから本当はそんなに寝る必要もないんだろうけど、明日も休みだし、今日もゆったりと寝ておきたい。

 

 

 

 

 

ちょっと日が経ってしまうとなんかやる気がなくなってしまったり、逆に元気になったりする気がします。

子が寝てくれたのもあるので、このままぼんやりと楽しみつつ勉強に着手できると良いのですが、寝て過ごす可能性が高そうですね...。

頑張って定期的に更新していきたいと思います。