生きる記録

feel so good

いやいやでもジムが習慣化していけるように

9月10日 はれ☀

 

今日は朝からコメダに行って、ちょっとだけ勉強した。

1000キューキャンペーンでモーニングのパン追加無料が今日まで開催されている。

ということで特に何があるわけでもないけどコメダ珈琲に行ってきた。

近々ちょっと試験を受けようと思っていることがあり、改めて勉強を開始した。ヤバイ。何も出来なくなっている...。

子を連れててもコメダなら比較的気軽に行けることに気付いたため結構ヘビロテしている。

配偶者氏と二人きりだった時もかなりお世話になっているコメダなのでチケットをほぼ毎月買わせていただいている。

最近またコメチケのシステム変わって枚数多くコスパ良くなったのは非常にありがたい...。気楽に使えるので結構お世話になっている。

 

帰宅して、力尽きて寝ていた...。

勉強したからか、前日夜遅くまでボドゲしていたからか、単にミルクあげて寝不足か、原因は色々と思い浮かぶけれどひたすら3時間くらい?子と一緒に寝てしまった。

ちょこちょこ起きては夢を見ていたのであまり深い眠りではなかったのが悲しいが、昼寝すると結構頭がぼーっとしてしまうのでそろそろカフェイン錠剤とか睡眠深くなる栄養ドリンクとか手を出すことを考えていった方がいいかもしれない...?と思っている。

思ってはいるが実際に深く眠りすぎて子の泣き声に気付けなかったり、カフェイン錠剤で気持ち悪くなったりしたら元も子もないので使っていない。

 

昼に残っていた肉で関西風すき焼きを作った。

昨日、友達を呼んですき焼きパーティーをした。

ので、いい肉が余っていた。ため、今日はお昼もすき焼きにしてみた。

解凍した肉を再冷凍するわけにもいかないので仕方なかったんだ。明日も体重計に乗るのが怖い。

自分は関東出身で友達も関東出身なので昨日のパーティーでは関東風(割下で具材を煮込む)にしてみたけど、今日は配偶者氏のリクエストにより関西風(砂糖としょうゆで肉を先に食べる)にしてみた。

お互い思っているすき焼きのイメージが異なって、やはり地域差ってあるんだなと言うのを感じる。

自分は産まれも育ちも関東なので【関西風=特別】っぽいイメージを持ってしまうが、配偶者氏からすると生まれ育ってる環境が一応関西風なのか。

 

ジムで脚トレしごかれる。

初心者だけ出れるプチレッスンでグループトレーニングをしてもらっているのですが、今日はどこやりたいか?という質問にお尻!と答えたら地獄が始まりました。

時間があまりなかったため(寝たせいで)、効率的に痩せられる部位を鍛えたいと思っての発言でしたが、スクワット系3種目やったらほんとに脚ががくがくになった...。

タバタ式でとにかくきつく脂肪燃焼したので、夜はしっかり食べてくださいね!というコメントを頂いた。

有人のジムは本当に監視の目があることが大きすぎるメリットになっているのでこの調子で継続していきたいと思う。

 

公民館で開催されていた小さなお祭りを覗いてみた。

小さい子がわいわいしている感じだったのでちょっと覗くだけになったけどなかなか楽しかった。

来年は1歳ちょっとになった子を連れてこれるかな?とか考えるとこの1年くらいでの成長って大きすぎて今の一瞬を大切にしなければという気持ちになってくる。

公民館とかで行われている行事は本当に近所に住んでいる人の雰囲気が分かるから面白いなーって思いました。

たまには参加して友達とか作れたらいいんだけど、なかなかコミュ障なもので...。

 

その後、配偶者氏の習い事の集大成?を見る。

割と楽しそうに習い事しているので発表会的なものを見に行ってきた。

習い事自体の雰囲気は分からないけど、楽しそうに語っていたのでいいなあと思った。

ジムとかも有人だと結構人同士が仲良くなって習い事に近い雰囲気があるので、自分もどこかで仲間を作りたくなってきた。

実際に作るかは別として...。

そして子が大きくなったら色んな習い事をさせてあげられたらいいなぁ。

色んな所にも連れて行ってあげて、思い出を作ってあげたい...。

 

母と電話したり、子を構ったりして配偶者氏の買い物を待つ。

明後日母が遊びに来る予定のため、その確認も兼ねてちょっと電話。

だがしかし、基本的に子を愛でて終わってしまう。そんなもん。

子がぐずり始めるとかまってあげないと泣き止まないタイミングになるのでちょっとかまったりして買い出しに行った配偶者を待つ。

いつも買い出しに行くのは自分だが、それは偏に配偶者氏が外出嫌いなためである。

今日も1時間程度の買い出しで相当疲れていたようだ。

 

シャワーを浴びて、すき焼きの残りにうどんを入れて食べる。

すき焼きの〆と言えばなんですか?うどんですよね?

ということで夜は米を炊かずにうどんを食べた。美味しかった。

 

子を寝かせるついでに自分も3時間くらい仮眠。

眠かったのかなんかFPになる夢を見た。フリーライフプランやります!って渋谷(と言う設定の見たことない場所)で募集して、ひたすら作っていく夢だった。

何故こんな夢を見たのかは分からないけど、ちょっと愉快な展開になったので面白かった。

最近は寝るとかなりの確率で夢を見る。

眠りが浅いっぽい。

 

そして今に至る。

なんか、起きたからとりあえず日記を書いている。

このあとまたちょっと勉強したりぽそぽそしたりしようと思う。

が、まだ頭がぼーっとしているので勉強せずに寝なおすかもしれない。

 

 

 

 

 

子育て中、特に最初の3か月くらいは子が寝ている時とかの寝れるうちに寝ることが重要と言うのはよく言われている気がする。

がしかし。自分の人生も考えるとそう寝てばっかりもいられないという事が分かる。

ので出来るだけ起きている時間に自分のことを済ませていきたいと思った一日。

いや、寝ていただけの一日ともいえるけど。