生きる記録

feel so good

2回ほどちょっと遠いスーパーに行った。

9月7日 はれのちくもり☀/☁

 

朝からコメダ珈琲で少しだけ勉強をしようとした。

今、期間限定でモーニングの山食パンか、ローブパンが追加されるというキャンペーンをしている。

1000キューキャンペーン、かなりお世話になってる。ありがたい。

ということでとりあえずコメダ行こうと思って早起き(と言っても7時くらい)して、到達した。

配偶者氏と少し話したり、モーニング食べたり、ミルクコーヒー加糖(自分はいつもこれを頼む、甘くておいしい)を飲んだりと堪能した。

そして、やっと一息ついてさぁ勉強するぞ!というところで子が泣き出した。可哀そう。

ミルクをあげてあやしたものの、ぐずりがおさまらず抱っこをやめられなかった...。

配偶者氏は「泣かしておいても大丈夫」と言っていたが、なかなか子が泣くと気になってしまうもので、あやし続けていたら結局勉強は出来ないまま帰宅となった。

長居するものでもないからね。

コメチケを1冊、今月分という事で買ってお店を出た。

9枚つづりになってかなりコスパ良くなった気がする。好き。

 

土曜に向けて買い物をしに出掛けた。

いいお肉を手に入れたことは過去の日記で書いたので割愛。

ということで(いつの日記か記憶が自分でもないので探さないという堕落スタイル)、土曜にすき焼きパーティーをする。

友達を1人呼ぶので、ちょっと気合を入れて準備しよう!という事で買い物を頑張った。

早い時間は結構子連れも多く、仲間意識を勝手に芽生えさせたりしていたが、こっちは子を家において自転車で動いていたので相手はなんとも思ってなかったと思う。

すき焼きに白菜を入れるのは邪道派なのでベーシックな具材だけ買った。

この日記書いている時に割下を買い忘れたことに気付いて小さく悲鳴を上げた。配偶者氏は完全に無視をしている。

割り下買うのめんどくさくなってきたので、しょうゆとみりんと砂糖と出汁?とかで頑張ろうと思います。失敗しないよう応援しててください。

 

冷蔵庫内の整理したら、お好み焼き粉が2つ出てきた。

調味料が賞味期限ヤバいのは知っていたけど、庫内のものを把握しきれていなかったこともなかなかにヤバい。記憶が正しければ里帰り前に買ったので既に開封されて3か月とか経ったのが1つ...。

もう1つはこの前買ったばかりなので何とかなると思う。けど、今後は出来るだけ冷蔵庫を綺麗に保って、食材や調味料を無駄にしないように生きていきたいと思う。

いしるとか、もったいないけどいつ買ったのか分からないレベルで年単位に賞味期限切れていたので、捨てるしかなかった。

珍しい調味料とか、お土産で買ったりするけどどうしても使い道が分からなくてなかなか使えないことが多い。勿体ないので買うの控えようか...。

 

調味料を捨てて悲しい気持ちになった。

いしるの他にもBBQソース(前の会社で貰ったもの)とかあって、結構な量の調味料を捨てた。

年単位で使ってない&賞味期限が切れていたらなかなか今後も使うことはないと思われるので...。

やっぱり、食材を無駄にしてしまうと悲しい気持ちになるので、本当に今後は色々考えてお得サイズを考えなしに買うより使い切れるサイズを買っていくようにしたいと思う。

今日から改心します。覚えておくためにここに書いておく。

 

昼は死にかけていたトマトを救出!そして土曜の仕込み。

土曜の仕込みは玉ねぎをスライスすることしかしてない。

すき焼きだけだと煮込むのに時間かかるからとりあえず前菜になりそうなものを準備しておこうと思う。頑張る。

料理は好きだし、得意…?だけど、日常でやるには時間も気力も足りていないのである。

という訳で買ったトマトも結構ヤバめになりかけていたので救出。

加熱しておけば食べられるっしょということでトマ玉炒めを作った。簡単にできて加熱されるので美味しい!

中華風の味付けにしつつプルコギメインのご飯にしたらそこそこ豪華っぽくなった。

 

捨てられなかった調味料救出のため、夜ご飯は鍋に。

配偶者氏の沖縄土産のシークワーサーポン酢や出汁ポン酢など、ポン酢系がもったいなかったため鍋を作る決意を。どうにか思い出を食べ切ろうということで買い出しのリストを簡単に作成して買い出しの準備。

今度は涼しくなってきてたのもあり、子を連れて外出。

 

2度目の買い出しで重たい中頑張った。

子を連れて外出しているのにも関わらず、2Lのお茶2本としょうゆ1.8L、白菜とキャベツ半分サイズの...を購入したことにより約10キロの荷物(子を含む)を持ち歩く人と化した。

冷凍餃子も買ったのでゆっくり休みながら行けるわけもなく、ノンストップで歩いたが、とにかく重くて腰に来る。

と思いきや、最近始めたジムのせいで太ももがばかの筋肉痛のため、腰より腿がヤバかった。時々かくってなって、本当に危険を感じた。

子を抱っこしていたので何とか耐えて帰るよう意識して動いた。

 

腰がすわっていない子連れだとトイレに行けず困る。

街中で、今の月齢(2か月)の子連れで1人外出の時一番困るのはトイレ。

ベビーカーに乗せていれば多目的トイレ等にベビーカーごと入る事が出来るけど抱っこ紐だととにかく座らせることも出来ないのでトイレは無理。

ということで、荷物重い/筋肉痛で脚が限界/トイレに行きたいという三重苦を抱えたまま帰路。

泣きそうになりながらもなんとか家まで持ちました。持ってなかったらまだ流石に当日にネタに出来るほど恥じらいを捨ててはいません。

 

そして鍋を作り、天ぷらも食べた。

美味しかった。ので、食べすぎた。

 

子を寝かしつけるのが上手くなってきたかも。旦那が。

ありがたいことだ。

 

ジムの予約をするためにパソコンを開いた。

最近始めて、グループレッスン形式のレッスンに参加しているが、とにかく疲れる。

汗もかくし、筋肉痛にもなるし、初心者向けと書いてあっても結構なハードさ。

なのでとにかく参加して慣れよう!体力付けようと思って予約入れまくって頑張っているところである。

応援してね!ダイエット頑張るよ!!!

予約制なので、まとめて来週分まで予約を入れてみた。筋肉痛があってもがんばるという不屈の心。

 

ついでに日記を書くのを思い出した。ちょこちょこ書きたいが、しかし。

ジムに通い始めると体力が尽きてしまう。

体力が尽きてしまうと時間もうまく捻出出来ない。

となると、PCの前に座ってカタカタする時間がない(といってもこれくらいの文章は20分ちょいで打てるのだが)。

頑張って更新したい気持ちがあるので、通知入れるとかしてスターつけるとかして感想送るとかして読んでるアピール貰えると嬉しいです。よろしくね。

 

 

 

 

なんか、書いてみたら思ったより長文になってしまいました。

今日も良い1日だったね☆