生きる記録

feel so good

子、初めての予防接種

9月1日 はれ☀

 

朝から子の予防接種のため、電車に乗った。

諸事情あってsuica使えないのですが、これがまた非常にめんどくさい。

通れる改札機が制限されるの、普通にダル過ぎる上に切符を都度買うのも時間取られるし、現金出すことになるからまためんどくさくて、実はあまり公共交通機関に乗りたくない。

が、しかし。

子の予防接種となればそうも言ってられないのでめんどくさいのを押して行ってきた。

子人生初電車。という事にしておく。

実際は先日市役所に行った帰りに乗ってしまったのである。

が、写真を撮れなかったので今日が初の電車という事にしている。大概現代に支配されているので写真ありきで行動している。良くない。

朝早くから電車に乗って、9時に病院に着くようにした。

いや、最寄にも小児科はあるし、徒歩圏にもあるけど予約必須でかつ混んでいるので念のため隣駅にした。

 

子はよく泣いたが、耐えた。

右腕と左腕に2本ずつ、4本も打つんですね。

あんな小さいお腕に、必死に泣いて抵抗してたけど抵抗むなしく打たれていた。

2か月の記念日なのにこの仕打ちって可哀そうだけど、まだミルクしか飲めないから祝ってあげることも出来ない。

ごめんよ、子。

でも、泣き疲れてその場で寝てしまったくらいなので多分きっと自分より注射耐性あると思う。しらんけど。

 

少し散歩して帰って豚肉丼食べた。

配偶者がテレワークだったので会議時間に被らないようちょっと散歩した。

クーラー効いた涼しい部屋にいてね!って言われたので県や市の施設とか商業施設を練り歩いた。

泣きもせず、ご機嫌にあーあー言っていてかわいかった。とても偉い。

そして豚丼は配偶者が作ってくれた。

レモンを入れたそうで酸っぱみがあった。腐ってる!?と本気で焦ったので事前に共有してほしかった。今のところお腹は壊してないけど確かあのレモン、とっくに賞味期限が切れているはずである。

配偶者は賞味期限にうるさいが確認をしない質で、自分は賞味期限は全くもって気にしないので捨てられずに使われているのである。

加熱すれば大丈夫でしょう。

 

寝て、漫画を読む。

凪のお暇、連載再開したらしいね。という事で読み返してた。

配偶者は嫌いなタイプの漫画であるため、なんで読んでいるのか?と聞かれてしまったことがある。彼は覚えていないと思うけど。

立川は割と近いので何となく都落ちと言うよりは楽しい生活というイメージを持っている。

ああいった、苦しい中でも工夫をしている生活に憧れがあるものの、なかなか自分では出来ていないので楽しめる生活をしていきたいと思う。

ところで、再読ってする人は何度もするし、しない人は一切しないしで個性が出るよね。

 

そして母と通話。

子を見せるために通話をしている。

配偶者氏も子を見せればいいのに、なかなか通話をしていない感じがある。

あちらの親も子が好きなのに可哀そうなこった...。

しかし、義理の両親と子を見せながら通話をすることもなかなかハードルが高いので自分がやることはないと思った。

子に顔を見せようと、60超えた母が顔を出してくれるのはありがたいが私にも見えていることは忘れないで欲しい。これを見ている母は気を付けるように。

恐らく、このブログも母は読んでいるので伝わると思う。よろしく。

 

買い物に繰り出し、1時間くらいかかる。

3店舗巡って、図書館にも行ったら結局1時間くらい想定してしまった。

というか、毎度毎度配偶者は図書館の取り寄せが想定しているのよりも多いのをやめて欲しい。重たいのを運んでいるのはこっちだぞ...。

最近、調理のもと(麻婆豆腐とかみたいな、豆腐だけで作れる系の)をよく買っている。

結局、外食は高いからやめたけど自分の作る料理だけじゃ飽きてしまうのでちょうどいいことに気付いてしまった。そういうの使いつつ、野菜を選んで適宜摂っていくと健康になれる。気がしている。

 

んで、ジムに入会。

人生で初めて有人のジムに登録してしまった。レッスン形式のスタジオでやるトレーニングに参加できるタイプのジムなので、これから活用しつつダイエットしていきたいと思う。

早速今日サーキットトレーニングに参加したら、きつすぎて死んだ。

体力が妊娠出産を経てもともとないのにさらになくなっていて、特にプランクはマジできつくて、弱音を吐いていた。

が、周りにも一緒に頑張っている人がいる。監視をしているトレーナーがいる。という環境だとさぼれないので、しぶしぶやって汗かいて気持ちよくなった。

体育の授業も運動も嫌いだと思っていたけど、意外と運動好きなのかもしれない。

今、運動やってそうな髪型しているけど、全く好きじゃないです。

 

深夜、何故かお好み焼きを焼いた。

お風呂入った後にひたすらお好み焼きを焼いた。

疲れてしまったが、キャベツをそろそろ消費したかったので冷凍用にお好み焼きを焼いた。

結果、日記がてっぺん超えて日付変わってからの更新となってしまった。

配偶者は好みを伝えては来るが、手伝うことはないので全部自分で7枚くらい頑張って焼いた。偉い。

これを冷凍しておくことにより、気力がない時の昼が楽になるってわけですよ。

自炊ってコスパ良いよね。

 

 

 

 

ということで2~3日に1回くらいの頻度で日記を更新したいなと思った次第です。

最近、色々忘れっぽいから感情も記録できると良いよね。

ご覧いただきありがとうございます。