生きる記録

feel so good

大学の友達と会った

9月3日 はれ☀

 

朝、友達を駅まで迎えに行った。

滞在時間が短くなってしまった友達がいて、予定を変更して駅でカフェに行こうと話していた。ので、駅まで向かった。

基本的には抱っこ紐での移動が多いため、初めて自分1人で子どもをベビーカーに乗せて歩いた。

障害物の少ない道を通っていたとしても人通りがあると結構ぶつかりそうになって怖いなという事に気付く。

外に出るときかつベビーカーの時は配偶者に押すのを任せていたので、仕方ない。

ところで、自分が子連れで出歩くようになったら驚くほど子ども連れの姿が目に入るようになったんだけど、これってあるあるだよね。

 

カフェで朝ご飯を食べ、語らう。

モーニングメニューが前はあったお店なのに、なくなっていた。

無くなっている事前情報はあったけど、パンみたいなのがあるよーってことで何とかなると思っていたが、甘いパンしかなかった。

朝ご飯でもしょっぱい系食べたくなる人間としては物足りない気持ちを持っていた。

特に昨日夜ご飯食べずに寝てしまい(これは泥酔していたからとかの理由がある)食事への欲求が強かったのでちょっと残念。

着いてすぐにミルクをあげたので、母は子ども優先にならざるをえないよなぁとぼんやり考えていた。

今日は友達が3人来る予定で、うち1人が先に離脱(1時間くらいかけてきてもらって、40分くらいしか滞在しないという...)したので、話しながら楽しんだ。

いや、大学の時の友達がもう10年来の友達ってこと?怖すぎるよ。

 

そこから家に向かって、家で談笑。

1人離脱して、遅れてきた1人が追加され2人と自分と子の4人で家に向かった。

お菓子も飲み物も買っていなかったので、友達がミスドのいもドを買ってくれた。ありがたい。

道中、ベビーカーを真面目に押していたので、あまり話せなかったけども友達が保留されていた彼氏と別れたとの話を聞き、祝った。

この年で別れたことを祝うのなんて、滅多にないと思うんだけど話聞いている限り相当最低な人だったので分かれて正解だと思う。知らんけど。

 

子がかわいがられるのを眺めてた。

流石にアラサーなので、友達の子を抱っこしたことあるよ~とのことである程度抱き方に慣れていて説明の手間が省けた。

髪の毛が多い事とまつげが長いことを誉められまんざらでもない顔をしていた。気がする。

ひたすら抱っこして話しかけて、写真を撮って、、、と子を可愛がる2人を眺めるだけになっていた。

こういう、可愛がられているシーンにおける家主/母親のやるべきことってなんなのか未だに正解が分からずにいる。

 

Uberでハンバーグを注文し、2人で食べた。

店舗がずっと並んでいる美味しいお店のハンバーグを注文し、食べた。

毎回ウーバー頼むと玄関前とかで待ってしまうこともあるんだけど今日も鉢合わせてしまって結構ウケた。

ハンバーグを食べる直前にミルクタイムが来て、ちょっと冷めた。母親はry

3人いたのに1人は昨日ラーメンを深夜に食べ、ドーナツを食べたらお腹いっぱいとのことで2人だけで食べた。ちなみにこれ書いている今も消化しきれないくらいボリュームがあった。今夜は夜ご飯いらないな...。

でもとにかく美味しかったのでまたウーバーする機会があれば積極的に使いたいところ。

 

気付いたら3時間くらい寝てしまう。

子の隣で漫画を読みつつ、読み終わったら寝るというのをしていたら気付いたら3時間経過していた。

子が寝たら色んなことをしたいと思っていたはずなのに爆睡していて、なかなか疲労と寄る年波には勝てないなと言う気持ちになる。

子どもはその後追加で1時間くらい寝ているので、まぁブログ書いたりちょこちょこやったりをして、起きるの待てばいっかーと思っていたら想定以上に寝てビビっている。

 

そして、ブログを書き始めた。

ちょっといつもの日記の時間より早いのだけど、日記を書いている。

子は寝ているし、配偶者は出掛けている。本当は勉強時間に充てないといけない。

そんな勉強しなきゃ!と思って勉強できる集中力があれば今頃天才に慣れていたと思う。

とにかく集中も開始も出来ない人間なんだ...。

とはいえ、11月に試験を控えているので真剣に勉強をしないといけない。

ブログを書いている場合ではない。本当の本当に。

一度落ちている資格なので、マジで真剣に勉強しないとまずいし、寝不足で集中力落ちてるし、運動もしなきゃいけないし子が泣いてたら面倒見ないといけないし、といろいろ不利な状況なので、勉強出来るときは集中しないといけないのよね...。

あしたからがんばります。たぶん、きっと、めいびー。

 

配偶者氏は今日は帰ってくるのが遅い。

お笑いのライブを観に行っていて、楽しそうにしている。

一度自分が連れて行ってからお笑いのライブにハマり、友達とか誘ったり、誘われたりしていくようになった。

今日はハシゴしてくるそうで、23時近くまで外出をしている予定。

日頃のストレスが発散されるといいね!!ということで1人でサッポロ塩ラーメン食べたり子を風呂に入れたりしました。

偉いね、自分!!!

 

 

 

 

 

という訳で、今日も平和な1日でした!

特に何がなくても書けるようになりたいのでイベントがあった日は書くぞ!!!という強い意志を持っている。