生きる記録

feel so good

【お店紹介】シンプルイズベスト!麺処 鳴神【荻窪】

荻窪駅を降りて、昔ながらのお店が立ち並ぶ通りに足を踏み入れると現れるこちらのお店。

鶏白湯と鶏上湯のラーメンが味わえる『麺処 鳴神』さんへ行ってきました!

店のたたずまいに年季を感じるお店ながら、女性人気が高いです。

ワンオペながらあまり待たされずスムーズの案内されました♪

 

 

お店紹介

ramendb.supleks.jp

荻窪駅徒歩五分

荻窪駅から老舗っぽい商店街へと向かったところにあります。

周りの雰囲気に負けず劣らず、老舗感のあるお店です!

看板にはシンプルにメニューだけです。

 

メニュー

f:id:manahero:20200619171620j:image

白湯しょうゆラーメン

白湯しょうゆ味玉ラーメン

 

上湯しょうゆラーメン

上湯しょうゆ味玉ラーメン

が基本メニューとなっています。

この他にもご飯類がありますよ。

 

こだわりの鶏スープ!

壁に掛けられた鶏へのこだわり。

上湯白湯という あっさり系とこってり系の選択肢がある嬉しいお店。

それぞれの特徴がババンと出るスープが美味しい!

どんなスープかは下で詳しく写真とともに説明していきたいと思います♪

鶏の旨味を余すところなく出したスープが特徴的です。

 

鶏白湯しょうゆラーメン

f:id:manahero:20200619171628j:image

スープはこってり!

ですが、濃度は低め?こってりしてる割にはさらさらしたスープです。

しょうゆと鶏の濃さが分かる美味しいスープでした!

メンマが美味しく、スープに負けない旨味があります。

麺はシンプルに。もちっとしていて美味しいです。

そして何より。

鶏肉のチャーシューが美味しい!!

ねぎと一緒に食べるともう虜になります~。

 

鶏上湯しょうゆラーメン

f:id:manahero:20200619171640j:image

 スープはあっさり。醤油の味が効いています。

こちらも鶏チャーシューつき!パリパリしていておいしいです!

どこか懐かしい、王道の醤油ラーメン!

あっさりした上湯しょうゆ。昔ながらのラーメン店のお味です。

昔どこかで食べたような、ちょっと懐かしいしょうゆラーメン。

店構えも無骨ですが、だからこそラーメンに集中できる雰囲気です。

 

おすすめシーン

tabelog.com

・あっさりしたスープを食べたい時に

上湯・白湯ともにあっさりと美味しいスープが食べられます。

・女子だけでもラーメンが食べたい時に

女性客も多いので気楽に行くことが出来ますよ♪

・スープを楽しみたい時に

 スープにこだわりのあるお店。美味しいスープのラーメンならココ!

 

 

以上、あっさりこってりしたラーメンにハマった彼女でした!

いやぁ、白湯系も美味しいですね。