生きる記録

feel so good

ローソンのホットミルクが美味しい

コロナウイルスの影響でローソンのホットミルクが安くなっている。

通常、130円のところ今ならなんと半額の65円(キャッシュレス決済では64円)である。

私はコーヒー及びカフェインの多いものが飲めない。

従って同時期に行われているカフェラテの割引はあまり使えていない。

 

コロナによる学級閉鎖で牛乳が余っている

急に学校が閉鎖すると食材が余りますよね!!

元給食業界で働いていた身としては他人事じゃないです。

このタイミングで牛乳がはけないと、普段学校給食に卸していて安定した収入を得ている酪農家さんが離農(倒産の農業バージョン。銀の匙 Silver Spoon で習う)してしまう!!!

そうなったら大変だ!!もとに戻ったときの牛乳がなくなってしまうぞ!! 

 

 

ので、使命感の強いローソンが頑張っている

 

www.ssnp.co.jp

もともとローソンはおにぎりも無償提供していたりとなかなか社会貢献意識の強い会社である。

そんなローソンからしたら今回立ち上がったのも当たり前のことなのだろう。

もともと牛乳屋から始まっているローソンだけあって、こだわりの牛乳が飲める。

 

から、私も少し社会貢献をしてみた 

これがコーヒーだけだったら出来てないんだけど、たまの贅沢(というほどでもない)に牛乳くらいなら奮発できるので買った。

そして美味しいからリピートしている。

普段だったらあんまり出先で水以外のものを買わないのだが、こうやってローソンのように「これを買うだけでちょっと貢献出来るよ!」ってやってたら協力したくなる。

と言っても、本当に微力だけど。

 

甘くない牛乳

ローソンの淹れたてコーヒー「マチカフェ」。
カフェラテに使う牛乳をこのたび、 エリア別・産地にこだわり・生乳※100%使用牛乳 を使った商品にリニューアル。
この牛乳。本当においしいんだ。
やはりローソン。ミルク缶のマークは伊達じゃない・・・!

せっかくの美味しい牛乳。その本来の味も楽しんでほしい。
というわけで、皆様から要望の高かった「 ホットミルク 」の販売を開始するよ。 

ローソンが「マチのミルクスタンド」に。自慢の牛乳を味わう「ホットミルク」が登場!|ローソン研究所(公式、2017年より)

 

産地別!?やばい。チェーン店でそれはやばいっすよ先輩...

こだわりの牛乳、だけあって本当にシンプルに温めるだけで提供されています。

よく街中で飲むなんか甘いホットミルクとは違います。

最初「あれ?なんかあっさりしてる?」と思いました。

飲みやすい。ご飯のお供にもおすすめです。

 

メープルシロップと相性がいい

諸事情でめちゃくちゃ大量にメープルシロップを持っているんですが、私と同じ境遇の人はとりあえずローソンでホットミルクを購入すると消費が捗ります。

甘みが元からついていないものの、スキムミルクのようなぱさぱさしない、濃厚なミルク。

メープルの味に負けずに牛乳を楽しめます。

他のアレンジではチョコとかあずきとかもおすすめで出ていました!

残念ながら私はメープルシロップを消費しないといけないので試せていませんが…

 

カップがかわいい

可愛くない?可愛い。

コンビニで元値130円、現在65円で買えるのにしてはめちゃくちゃおしゃれなコップに入ってきます。可愛い。 

f:id:manahero:20200318122727j:image

 

料理にも使える(らしい)

スープにも使える。

リゾットにも。

クリーム系のパスタにも。

最近の半額のお陰でサジェストに湧いてこないけど、牛乳を使うレシピに代わりに使ってみたら病みつき!とのこと。

残念ながら私にはメープルシロップry

 

 

まだ飲んだことない人はぜひ試して欲しい

 半額は3月20日まで。

130円でも試す価値はあります。美味しいし、他のカフェより安いので。

そしてローソン、マチカフェ系はクオリティが全体的に高いです。

ちょっと一息ほっこりしたいとき、缶コーヒーの代わりに購入されてはいかがでしょうか。

 

ちなみに

ローソン、新しい決済をいち早く入れることに定評があるらしい。

私はあまり決済に興味がないけど、ガジェット好きの知人がローソン推しになっていた。

そして私のもともとの最寄りがローソンだったのでLチキとかロールケーキなどたくさん食べた。

リラックマとコラボしていたのが好きで今でもお皿を使っている。

蛇足中の蛇足だった。