生きる記録

feel so good

2020年3月!!今月の目標

時差ぼけはしていません。彼女です。

先月の簿記により燃え尽きてしまい、このタイミングまで決めることが出来ませんでした...

ごめんなさい。。。

 

 

f:id:manahero:20191101222342p:plain

昨月の振り返り

彼氏君
『簿記二級合格しました!』

・研究
1先行研究分析

2利用データ集める

3先生と相談

4いろいろ決める

⇒ テーマ再検討した。

テーマ確定まで終了。先行の論文を1つ読んだ。

 

・勉強
読書メイン

毎日1冊目標 

⇒数えてないけど、読書週1冊程度。

簿記、インターン等あったので目標が高すぎたのはある。

 

・簿記
二月は問題を解く

一週間前までに6割目指す

⇒想定より難しかった。

ゴールから逆算して勉強時間を決めたい。 

 

彼女
『ダイエット本格化』⇒頑張りました。糖質制限しました。

BLOG/SNS
・ネタをいろいろ集める

⇒結構ネタになることは収集できた。

・15本書く(簿記は24に終わるやろ頑張ろや)

⇒が、しかし。書く時間捻出できなかった。

 

勉強
・簿記二級合格頑張る

⇒敗者には何も残らない(6月にリベンジします)

・英語のリスニングと単語を鍛える(走りながらとかね)

⇒意外と走りながらだと余裕がなくなるので音楽に寄っていた。

YouTubeとかを活用したい。

 

読書
・なりたい自分が何を読むか、意識する

⇒なんやねんこの目標。

・筋トレについての知見を深めたい

⇒本で体系的に、は出来てないけど効率的な方法を学んでいる。

彼氏君に説明できる程度には学んでいる。

 

生活
・痩せる

⇒2.5キロくらい減。

見た目はめっちゃ痩せた。3月入ってから入れると5キロくらい痩せた。

・走る

⇒週3~5ペースで走っている。たまにさぼるが、たまにしかさぼらない。

 

彼氏・ひろ君の3月の目標

『時間をうまく使おう!!』

研究

 テーマについての基礎知識をつける。

①論文 1本精読・3本アブストだけ

②本 2冊読む

ゴール:研究内容の決定

勉強

 ◎TOEIC

単語帳を3周する

(4月に問題集買いたい)

◎読書

週3冊

生活

 ◎ダイエット(まなと)

64kg→61kgにしたい

・ジム週5

・お米を少なめにする

◎インターン頑張る

10万円稼ぎたい!

彼女・まなの3月の目標

『やり切る体力・自分と向き合う』

自覚はあったけど、燃え尽き症候群過ぎて継続力がない...頑張る...

BLOG・SNS

・リライト(情報記事の読みやすさを)

・15本更新(日記でも可)

・SNSの継続力

 

勉強

・英語...動画見る

・ブログについて勉強

 

読書

・とりあえず、小説でも読む習慣

・そしてせめてタイトルと読了日でも記録を

 

生活

・人と会う

・痩せる(今月あと2キロくらい落としたい)

・睡眠のバランスを取る